無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

追悼・橋本真也選手

元新日本プロレス、元ZERO−ONE所属プロレスラー・橋本真也選手が本日脳内出血で死去、享年40歳。
早すぎるよー、全く。

新日本時代の橋本選手の試合はたくさん観ましたね、あの体格からの大技には迫力があり、僕らプロレスファンを熱狂させたものです。
あのミドルキックや垂直落下式ブレーンバスターの威力は僕らを納得させ、またプロレスの凄さを教えてもらいました。

また、マイク・アピールでも「俺を体感しろ!」「俺がIWGPだ!」等のセリフも記憶に残っております。

橋本選手のベストマッチはやはり小川直也戦ではないでしょうか、試合には負けてしまいましたがあのプロレスが今でも下手くそで観ていられない小川直也の良さを引き出したのは橋本選手しか出来なかったでしょう、小川直也は未だあの壮絶な試合を超えた試合はありませんね。(今は単なるお茶らけで失望中)
その他、TV観戦でしたが東京ドームでのIWGPヘビー選手権VS高田延彦に挑戦し、垂直落下式ブレーンバスターからの三角絞めからのギブアップ勝利ですかね。
その他ビッグ・バン・ベイダーともいい試合しておりました。

昨年8月31日から試合出場していなかった破壊王、世代が近いだけに復帰してもう一花咲かせて欲しかったな、そしてドームに似合うあの橋本らしい入場テーマ曲が聴けないのがとても残念、あのテーマでハシモト・コールが出来ないんですもん、本当に残念で致し方ありません。

橋本選手の御冥福をお祈り致します。合掌。
Commented by soundbeat at 2005-07-12 20:16
こんばんは
時代を作ったレスラーがまた一人いなくなりました。
プロレスラーらしい食生活が問題ありだったみたいですね。
それにしても若すぎる・・・
小橋との試合が見たかった・・・残念
Commented by lonehawk at 2005-07-12 22:28
こんばんは。TBありがとうございました。
破壊王の雄姿ははプロレスファンの記憶に永遠に残るでしょう。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2005-07-12 23:07
soundbeatさん、こんばんは。
破壊王、相当心労があったそうですね、プロレスラーは強くなきゃ、そんなプレッシャーを自分に与えたのでしょう。
小橋戦、高山戦、僕たちが観たいカードまだありますよね、本当に残念です。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2005-07-12 23:10
lonehawkさん、こんばんは。
あの体型、そしてあの足の太さからくり出すミドルキック、もう観られないと思うととても残念です、合掌。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2005-07-11 22:57 | プロレス・格闘技 | Comments(4)