無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

キング・クリムゾン / 浅草鍛錬

到着日   2022年2月20日
購入場所 オークション
落札価格 2中古プレスCD¥5,750(当時定価¥7,800)
備  考 オリジナル2015年 1981年12月14日 浅草国際劇場 超高音質AUD録音、桃音源
キング・クリムゾン / 浅草鍛錬_b0042308_23321576.jpg
これも何とか落札出来ました。終盤に逆転し、他の入札者の猛追を振り切ってゴールイン出来ました。最近、ギリギリ戦法で入札しますがたまに忘れることがあります。気づいた時には、終了なんてことよく有るんです泣。みんなそれを防止するために、先行逃げ切りなんかな??入札者は中高年か業者、業者が絡むと厄介です。相手は超ビッグクラブですからね。たまに尋常じゃない入札額にびっくりします笑(でも予算はあるみたい)
キング・クリムゾン / 浅草鍛錬_b0042308_23321579.jpg
こちらも文句ない高音質AUD録音です。オフィシャルでカットされているオープニングや太陽と戦慄Ⅱも完全収録です。まるで目の前で演奏している感覚です。オフィシャルは79分収録、こちらは2枚組で100分強の収録、ブートの勝ちですな笑

Commented by 与作 at 2022-03-08 13:57 x
こんにちわ、これ欲しかったんですよ泣

ちなみに同じ日付のRED ZONEソースと比べてどちらが
おすすめでしょうか。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2022-03-11 08:31
> 与作さん

おはようございます!

RED ZONE も音良いし、4枚組でお得ですからね。
値段を考慮したらRED ZONEが最強。
音質追求なら桃でしょうね。どちらか一つと言ったら、うーん、お得なRED ZONEでしょうかね。

と言いつつ両方!なんて声も、スミマセン!

ちなみに両音源共に今でも入手可能ですね。桃で¥5,750はお買い得でした。
Commented at 2022-05-09 21:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2022-05-12 13:21
> 鍵コメさん

こんにちは!
返信が遅くなり申し訳ありません。

浅草鍛錬は調べたところ、浜松で在庫有りですね。
先日は翌日の12/15浅草桃音源もリリースされ買っちゃいました。まだ聴いてませんが汗

立川は先日、BFでしれっと売ってましたね、Rですが。

トレードですが、色々な方面からオファーあるのですが、時間があまり取れない、環境が整っていない関係で、全てお断りしている状況です。
大変申し訳ありませんが、ご理解お願い申し上げます。
Commented at 2022-05-14 12:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2022-05-17 19:19
> 鍵コメさん

コメントありがとうございます。

音源は奥が深いですね!あるところにはある!また色々と銀盤化して欲しいですね笑
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2022-02-28 17:21 | オークション | Comments(6)

by daisuke_Tokyocity