無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

BOBBY WHITLOCK with KIM CARMELL / LIVE - LAYLA

到着日   2022年2月6日
購入場所 メルカリ
購入価格 1中古プレスCD¥2,960
備  考 2003年1月1日 米ワシントンD.C. ケネディ・センター・ミレニアム・ステージ
BOBBY WHITLOCK with KIM CARMELL / LIVE - LAYLA_b0042308_11164671.jpg
元ドミノスのボビー・ウィットロックと奥様のココ・カーネルとのアコースティック・ライヴです。MVからのリリースです。

ドミノス・リユニオン・ライヴとも言えます。クラプトンのドミノス・リユニオン・ライヴより先駆け実施、これがまた渋いライヴで音楽好きで良かった瞬間です。
当ブログを紐解くと15年前にボビーとココでオフィシャルでライヴ盤をリリースしておりました。それとは別日ですし、今回のMVのはレイラも収録しているし、あとジャケットがかっこいいってことで購入です。MVサンプラー扱いですが、内容は充実のアコースティック・ライヴとなっております。レイラはラストのピアノの部分でのライヴでヴォーカルは披露しておりません。このライヴの終わりを示しているようでこれがまた良いんだ!
BOBBY WHITLOCK with KIM CARMELL / LIVE - LAYLA_b0042308_11164505.jpg
ドミノスのナンバーにジョージのオール・シングズ・マスト・パスも披露、ボビーの力強さと枯れさを感じさせるヴォーカルが心地よい。あれから19年経過しているがボビー、どうしてますかね??
wikiで調べたら2013年にアルバムをリリースしているようだ。また渋いヴォーカルを披露して欲しいね。


Commented by blackmore1207 at 2022-02-08 12:51 x
こんばんは、これは気になりますね!
「レイラ・リヴィジテッド」テデスキ・トラックス・バンドで昨年出していたのは買いました。
これは滅茶苦茶良かったです。
クラプトンにもやって欲しいですが無理かな?
Commented by ケーン at 2022-02-08 21:28 x
これは発売当時、BF店頭で買いました。
サンプラー扱いで割と安かったような・・

本作、すごく良いんですよね。
いまだにたまに聴いてます。
特にオールシングスマストパスが秀逸で。

もうないでしょうけどドミノス最高なワタシとしては
EC師匠とボビーホイットロックが同じステージに
立ってほしいです。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2022-02-10 11:44
> blackmore1207さん

こんにちは!

blackmore1207さんのコメントでテデスキ・トラックス・バンドのレイラ買っちゃいました。
オフィシャルで出ているのにMVまで手を出してしまいました。やっぱりレイラのジャケットが良いですね!

ボビーの渋いヴォーカルが堪能出来ます。有れば買いの1枚です。オフィシャルが入手が難しいだけにメルカリ、ヤフオク、見つけたら買いです。

クラプトン、是非やって欲しいですね。テデスキ夫妻に負けず頑張って欲しいです!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2022-02-10 11:57
> ケーンさん

こんにちは!
サンプラーだから安かったでしょうね。
高かったけど欲しい力が作用して買っちゃいました笑

これがきっかけでテデスキ・トラックス・バンドのレイラ再現を聴きたくなり、オフィシャルもブートもそしてデュアン・オールマンのアンソロジーも買っちゃいました。止まらない!笑。

仰る通り、クラプトンとボビーが同じステージに立って欲しいですな!
Commented by Page at 2022-02-10 17:52 x
今晩は。今日は雪ですね、在宅勤務出来たのでラッキーでした(笑)
ところでこのCDもまたしてもチェック漏れ…他のサイトを見ても高評価だったので欲しくなり、探しました。発売開始からかなり、時間経過しているので諦め掛けていましたがラッキーな事にヤフオクに出品されていてしかも発売当時と同じ1,800円で入手できました。Bobby Whitelockは以前、MVから「The Dreams Of Youth」を購入し、2つのエレクトリックVer.での公演がとても楽しめました。アコスティックVer.は初めて聞くので楽しみです。
ところで皆さんもお世話になっていると思われるZep Black Beautyサイトですが最近、ここに過去のZepライブSB音源がThe Stereo Projectと言うタイトルでStereo SBに調整された音源がUPされています。完全なリアルStereo SBではありませんがやはり、良い音で聴けると格別ですねぇ~(笑)聴かれていない方は、是非、明日からの連休で一聴下さい。長くなり、失礼致しました…
Commented by daisuke_Tokyocity at 2022-02-10 22:33
> Pageさん

こんばんは!
リモート勤務良いですね~。今日は結局一歩も外に出ませんでした。お陰でCD三昧な休日でした。

おー!ヤフオクで落としましたか。当時の定価は¥1,800でしたか~。
無事に落札出来て良かったですね。また聴いた後の感想もお待ちしております笑
渋いライヴで気に入ると思います。

ステレオプロジェクト!素晴らしい!
聴いてみます。有益な情報をどうもありがとうございました!
Commented by Page at 2022-02-12 22:58 x
今晩は。CD届きました。やはり、彼の声はいいですね。いつになってもDominosですね。やはり、庭の木が一番でしょうか?ただ、MCが長いのには驚きました(笑)
ところでBlack Beautyサイト、皆さん、訪問されましたか?先日、話しましたように過去のSB音源公演がどんどんStereo音源でUPされてます。今日時点で9公演UP済。昨夜は19710929もUPされてました。もちろん、全曲ではありませんがEVより良い音質と私は思います。12月に発売された4 Track Stereo CDと同じような感じですかね。19710928もUPされてますがこちらは裏EVが良いと思います。このStereo音源は、全体的に中・低音が持ち上げられているので後は個人の好みでしょうね。ただ、ここまで音質良好だとやはり、ニンマリしてしまいますね。しかも無料ですから…(笑)明日はどの公演がUPされるか…楽しみです。
最後に裏EVもここに来て連続で新タイトル発売してますね。音は良いのでしょうがここまで乱発されるとさすがにちょっと引いてしまいますね…(笑)と言うことで今夜も長くなり、失礼致しました…
Commented by daisuke_Tokyocity at 2022-02-15 19:26
> Pageさん

こんばんは。
返信が遅れまして申し訳ございません。

そうなんです、永遠にドミノスですよね。アコースティックでも十分あのレイラのアルバムなんですね。結構お喋りするの驚きです笑

これを機会にデュアン・オールマンのアンソロジー、テデスキ・トラックス・バンドのレイラ再現ライヴも買っちゃいました。近々紹介しますね!

Black Beautyサイトまで訪れておりません、すみません!
高音質の音源がアップ、しかも無料、素晴らしいですね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2022-02-08 02:24 | フリマ | Comments(8)

by daisuke_Tokyocity