無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

1/24 湖池屋カラムーチョスパイス特製インドカレー風を使ってカレー鶏南蛮蕎麦@自宅

今日の朝ごはんです。夜勤の日は朝ごはんを食べたら、夜勤のお昼休みまで食べないことにしたのである程度食べます。
今朝は
1/24 湖池屋カラムーチョスパイス特製インドカレー風を使ってカレー鶏南蛮蕎麦@自宅_b0042308_12083849.jpg
湖池屋の通販で買ったカラムーチョスパイス特製インドカレー風のスパイスを使って(本来は、カラムーチョに入れて味変、辛さアップで使うらしい)




1/24 湖池屋カラムーチョスパイス特製インドカレー風を使ってカレー鶏南蛮蕎麦@自宅_b0042308_12083986.jpg
カレー鶏南蛮蕎麦を作りました。3倍濃縮のめんつゆがベースで、酒大1、みりん大2、を足し、スパイス8グラム全部(大さじ2半)入れて完成!
1/24 湖池屋カラムーチョスパイス特製インドカレー風を使ってカレー鶏南蛮蕎麦@自宅_b0042308_12084053.jpg
辛さに味がある、後からヒ~!ってきます笑、めんつゆを80㏄、水240㏄でしたが、めんつゆ60㏄、水260㏄の薄めでも良いかも。残ったつゆは
1/24 湖池屋カラムーチョスパイス特製インドカレー風を使ってカレー鶏南蛮蕎麦@自宅_b0042308_12084118.jpg
追い飯にしてカレー雑炊にしました。カレー雑炊美味い!塩は入っていないので全部入れるのが基本でしょう。
10袋も買ってしまったのでまた職場で配るかな笑
チャーハンに入れても良いでしょう。同時発売の「サルサ編」はラーメンの崩してのインド風塩らーめんに使いますかね。

Commented by km at 2022-02-06 12:27 x
カラムーチョのサルサ
ひき肉、玉ねぎ、ピーマンみじん切りと炒めて、スパイス入れて、ケチャップもちょっと足して、ご飯にかけたら、美味しいタコライスができました👍
休日ランチに大活躍です🥰
Commented by daisuke_Tokyocity at 2022-02-10 11:34
> kmさん

タコライス!そのレシピもあったか!
ご報告、ありがとうございます。
今度作ってみようかな。

意外と使い勝手あって10袋1パック購入しましたが、直ぐに無くなりそうです笑
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2022-01-24 12:42 | 食べ物 | Comments(2)

by daisuke_Tokyocity