無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

追悼 プロレスラー ストロング小林選手

追悼 プロレスラー ストロング小林選手_b0042308_23370662.jpg
※東京スポーツの記事より画面保存で写真を使用しております。
元国際プロレス、新日本プロレスのプロレスラー、ストロング小林選手が逝去、享年81歳。

昭和の巌流島決戦!猪木さんとの名勝負はリアルタイムで観ていない自分でも後にビデオで試合を観て凄い試合だと感動したものです。最初の猪木さんとの試合での猪木さんのジャーマンスープレックスホールドは目に焼き付いております。

自分がリアルタイムで知ったのは新日本プロレスに入団し、坂口征二選手との北米タッグ王者として君臨、タイガー・ジェット・シン&上田馬之助チームとの抗争が印象的です。新日本プロレスを支えた選手でもあります。

昭和の巌流島決戦では猪木さんに連敗し、抗争に終止符となりましたがプロレスファンには記憶に残る試合となりその輝きは今でもステイ・ゴールドです。

ストロング金剛時代にちょっとだけ新日本プロレスに絡んだけど、腰を痛めてプロレスをフェイドアウトしてしまったかな。その後はタレントとしても活躍、TBS「風雲たけし城」での難攻不落のキャラクターを思い出すファンも多いかと思います。

ビデオで観た、猪木戦再戦でのアトミック・ドロップは強烈だったな!

ご冥福をお祈りいたします。

Commented by 2019から年金生活のB級テーパー at 2022-01-08 18:38 x
自分は国際プロレスですね
特にラッシャー木村氏と同時期にデビューして
ラッシャー木村氏は国内で活躍
その間ヨーロッパ遠征して実力をつけて
凱旋して、バーン・ガニア氏と熱戦したり
と名勝負をしました
体型がブルーノサンマルチノに似ていて
力技が得意でしたね
国際プロレスを離れてからは知らないのですが
とにかく実力があった選手でした
最初から全日本や新日でデビューしていたら
また違った、スター選手になっていたと思います

合掌
Commented by 2019から年金生活のB級テーパー at 2022-01-11 03:50 x
思い出した

国際プロレス時代に
豊登氏とタッグを組んで活躍してました
試合後の豊登氏とのストレッチを
めっちゃ思い出します
Commented by daisuke_Tokyocity at 2022-01-11 13:52
> 2019から年金生活のB級テーパーさん

こんにちは!
コメントありがとうございます。

国際プロレス時代のストロング小林選手のことを語れるのは貴重です。
映像もあまり残っていない。
怪力なイメージでもファンへの接し方は優しかったと聞きます。

ご冥福をお祈りいたします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2022-01-07 00:17 | プロレス・格闘技 | Comments(3)