無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

BILLY JOEL / JAPANESE SINGLE COLLECTION -GREATEST HITS -

到着日   2021年12月18日
購入場所 タワーレコード通販
購入価格 2CD+1DVD¥4,400
備  考 ビリー・ジョエル・ジャパニーズ・シングルコレクション
BILLY JOEL / JAPANESE SINGLE COLLECTION -GREATEST HITS -_b0042308_23041873.jpg
ソニーからリリースされている日本独自企画のジャパニーズ・シングル・コレクション・シリーズが人気らしい。

特にこのビリー・ジョエルは売れているようだね。「ジャパニーズ・シングル・コレクション」と謳っているのが購買欲をそそるかね。
シングル・コレクションと言ってもB面曲はなし、まあ主にA面だけを聴きたいもんね。DVDはPVを収録、世界初DVD化のPVもございます。
「ビリー・ザ・ベスト」を持っていれば十分だけど、ジャケットは日本盤シングルジャケが並んでいると思わず買いたくなるよね~。
BILLY JOEL / JAPANESE SINGLE COLLECTION -GREATEST HITS -_b0042308_23041730.jpg
自分はDISC1だけで十分ですが、ビリー・ジョエルのメロディ、大好きだな~!
ソニーさん、こういう企画ナイスです!

Commented by 7番目の男 at 2021-12-26 13:36 x
大介様、こんにちは!

ビリージョエルは、1984年の武道館公演に行きました。
前から2列目で見た【松田聖子】しか覚えていませんが!
アンコールの「あの娘にアタック」でのコーラスで、松田聖子の飛び入りがあったのです!
ピンク系の水玉模様の衣装だったような気がします。ビリーからの紹介が曲が終わってからだったので、ほとんどのオーディエンスは松田聖子に気付かなかったと思います。
私はたまたまアリーナの2列目だったので、松田聖子の登場からしっかりと確認してました。CBSソニー繋がりの超豪華なコラボでした!
Commented by blackmore1207 at 2021-12-26 19:22 x
こんばんは。これ良く許可しましたね!
かなり良い内容かと思います。
日本側は後ブルーススプリングスティーンとマライアキャリーを出したいでしょうけどどちらも難関かな?(笑)
西新宿みたいにコピって「ハイ!どうぞ!」なんてのは無理ですので(笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2021-12-29 11:59
> 7番目の男さん

1984年5月30日公演で某所からプレスでリリースされてますね!
欲しくなりました笑、なんだかとても楽しそう!いいな~。全盛期の聖子さん、これは最高だ!

素晴らしいコラボですね!サプライズってこのこと言うんでしょうね。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2021-12-29 12:01
> blackmore1207さん

こんにちは!

ブルース・スプリングスティーンやマライアは難しいでしょうね~。
そんな時こそ西新宿!重箱の隅的な楽曲も収録してくれるはずです。
もちろんBサイドもコンプリート、12インチ楽曲も確定でしょう。
プレスでリリースされると良いですね笑
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2021-12-25 23:33 | 国内ネット通販 | Comments(4)

by daisuke_Tokyocity