無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

LED ZEPPELN / LIVE IN JAPAN 1971

到着日   2021年12月12日
購入場所 メルカリBF大阪代理店
購入価格 3プレスCD+1プレスDVD¥3,980
備  考 1971年9月29日 大阪フェスティバルホール ※但しBLACK DOGのみ9/28公演
LED ZEPPELN / LIVE IN JAPAN 1971_b0042308_23234827.jpg
またしても929か!謎の4トラックステレオリールってなんだ!?ステレオだけどナロウなステレオだね。
大元はウィンストン・リマスターのようです。EVの発掘SBD以外はOGとかオーディエンスでしっかりと補填しております。
BLACK DOGだけ何故か928なんですね笑
AUDで補填する関係で音質はあのEVのSBDに比べ落ちているかな??
LED ZEPPELN / LIVE IN JAPAN 1971_b0042308_23234767.jpg
DVDの映像はYouTubeでアップしたりZEPドットコムでアップされたのを編集しているようです。

Commented by 7番目の男 at 2021-12-14 20:21 x
大介様、こんばんは!

最近、メルカリ支店の動きが活発になってきましたな!
こいつは「おおきにウィンストン」がベースなのですかね。
DVDの画質が気になります。

そうそう、【裏エンプレス・バレイ】の売れっぷりがスゴいですな!
かつて、タランチュラが「フロント・ロウ」をリリースし、その後、リリースするブートが全て短期間で売り切れた頃を思い出させるような状況で、驚いております。

近いうちにレビューごありそうですな!
Commented by 国立ブートレッガー at 2021-12-15 21:25 x
突然のブログ一時休止。
きっとまた再開していることを信じて
でも再開は来年からかなと思っていたんでよかったです。

しかし立川でクリスタルキングのライブ?とよく見たら
キングクリムゾンでしたか!!!
来日していたこと知りませんでした。

そして懐かしい立川の玉河での飲み。
久しぶりに飲みに行きたいもんです。
立川で一番飲みに行った居酒屋が北口の庄屋でした。
調べたらコロナの影響で7月に閉店していました。
またひとつ私の昭和がなくなりました。

寒くなってきたので夜勤は大変ですがお互い頑張りましょう!



Commented by Page at 2021-12-16 17:59 x
今晩は。私もこれ早速入手しました。これまでリアルSBでなかったWIAWSNBがstereo収録に感動しました。DSが中央から左寄りではありますが…WLLもこれまでで1番音質が良いのでは?と思います。これで929はEVのシングル盤数枚、ひみつ、そしてこれとyou tubeからのdownload音源×2曲で卒業かな…と考えてます(笑)ところでEarls courtも入手しましたが音質UPを体感出来てません…変化が判りません…
Commented by daisuke_Tokyocity at 2021-12-17 11:32
> 7番目の男さん

こんにちは!

おおきにウィンストンがベースでしょうね。
何でもありの世界、使えるものはとことん!って言ったところでしょうか笑

裏EV!ジャケットもカッコイイですね。夢幻警察とか笑、EVのコピーではないと謳っていることから何なんだ!?これは!?という衝撃さありますね。
値段はこれと同じ価格、謎です。まだどれも買ってませんが人柱になっちゃうかなー笑
Commented by daisuke_Tokyocity at 2021-12-17 11:38
> 国立ブートレッガーさん

こんにちは!お仕事お疲れ様です。

ブログは1週間で復帰しました。おかあちゃんが続けなさいって笑

今後ともよろしくお願いいたします。

> 立川でクリスタルキングのライブ?

爆笑!キングだけあってますね笑

熱いライヴで寒さ吹き飛びましたよ!

庄屋関連は閉店が多いですね。地元に根を張り続けている玉河グループは元気ですよ~!

12/19から年内ラスト夜勤、頑張ります!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2021-12-17 11:43
> Pageさん

こんにちは!
これ、好評のようですね。
中央から左寄りが多いですかね。確かにWLLは音質向上してますね!
929卒業!全曲完全ステレオSBDは無理そうですが、また小出し発売あるのかな???

> Earls courtも入手しましたが音質UPを体感出来てません…変化が判りません…

え!?買ったのにー苦笑、まだ聴いていないので聴いてみますね!
Commented by Page at 2021-12-26 13:00 x
こんにちは。ところで裏EVや輸出用EVなどと呼ばれてる謎のレーベルのCD購入されましたか?私は試に「暗殺者(19710928:SB音源)」をポチリました。(他に「~警察」「BBC」など数タイトル販売されてますね。BBCはモノSBのようですが今、この2タイトルは完売カウントダウンですね(笑)「暗殺者」は、どうやら2020年2月25日に海外ユーザーがYou TubeにEVをRemasterした…としてUpしたリアルステレオSB音源をCD化したようです。私はEVよりも音質がUPしていて楽しんでます。と言うより、やっとこの日の満足出来るSB音源がCD化されたな…と思っています。19710929も↑この安価なCDがこれまでで1番と思います。来年は聖地で1971年5公演が会場録音でセットで発売されるようですね。おいくらになることやら…後はやはり、音質ですね…ということで今年もやはりZep来日公演音源に右往左往したな…という1年でした(笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2021-12-29 11:27
> Pageさん

こんにちは!

メルカリで賑わっている裏EVは手を出しておりません笑
やっぱりBFが絡んでいるんでしょうな。
Pageさんオススメの暗殺者はかなり内容良いようですね!欲しいと思った時に売り切れは縁は残念、悪い癖で欲しくなってしまいますね汗
929はこれが価格的にも内容的にもベストでしょうかね。

71年5公演セット!値段知るの怖い...、今年も来年もZep音源に右往左往確定でしょうな汗

来年もよろしくお願いいたします。
Commented by Page at 2021-12-29 18:06 x
今晩は。メルカリ店から「暗殺者」(Ver.2)が発売されています。買い逃しされないようにお早目にポチッて下さい(笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2021-12-29 19:40
> Pageさん

情報どうもありがとうございます!

早速、いっちゃいました笑

楽しみです!
Commented by ddbj2 at 2022-01-11 21:32
皆様方には後れを取りましたが、遅ればせながら、当方もこちらを購入しました。
ステレオと銘打っていますが、純なSB部分はそれぞれのチャンネルには同じ音が聞こえたりもするので、今「はやり」のデミックス加工なのでしょうか?既発タイトルより音はシャープですが厚みに欠けるかな?

それでも、リーズナブル(?)な価格で映像付きでプレス盤ですので、ZEPブート・ビギナー(いるのか?)から、シニアー(笑)まで、持っていて損はないアイテムでしょう。

先日「暗殺」はオーダー中で、もうすぐ手元に来ます。「モナリザ」と「三億円」は間に合わず、と思ってたら次のタイトル「蒼鳥」が・・・(笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2022-01-12 14:39
> ddbj2さん

こんにちは!
お!これ、いきましたか!
大元はウィンストン・リマスターと言われているそうです。
なるほど~今流行りのステレオ・デミックスですか!これは貴重な意見です。

ZEPブート・ビギナー笑、ほとんどがシニア世代、その世代も繰り返し手に入れてしまうんでしょうね笑

暗殺者のコメントもお待ちしております。こちらはSBDマスターだけ使っているので音質は格段に良いかと思います!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2021-12-13 23:33 | フリマ | Comments(12)

by daisuke_Tokyocity