無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

11/29 アサヒスーパードライ生ジョッキ缶、菊正宗樽酒、鰯くじら&鮪刺し、豆腐となめたけの煮やっこ@自宅

昨日の夜勤明けから今日までお休みです。
昨日は帰って市役所行ったり来たり、自分のいきつけのクリニック行ったりと寝なかったです。

そうなると夜まで寝ないと決心すると大丈夫!
昨夜は
11/29 アサヒスーパードライ生ジョッキ缶、菊正宗樽酒、鰯くじら&鮪刺し、豆腐となめたけの煮やっこ@自宅_b0042308_16505523.jpg
久々に日本酒です。この四日間夜勤明けのビールは控えていたので休日の夜は弾けます。菊正宗の純米樽酒です。定番の味、樽の香りが良いですね。




11/29 アサヒスーパードライ生ジョッキ缶、菊正宗樽酒、鰯くじら&鮪刺し、豆腐となめたけの煮やっこ@自宅_b0042308_16502516.jpg
アサヒスーパードライ生ジョッキ缶と刺身と温奴です。
11/29 アサヒスーパードライ生ジョッキ缶、菊正宗樽酒、鰯くじら&鮪刺し、豆腐となめたけの煮やっこ@自宅_b0042308_16505512.jpg
豆腐となめたけの煮やっこです。やっぱり水の量を倍にして醤油を大さじ1から2に増量すれば豆腐も浸せるし、更にホットとなって美味しい。なめたけは120グラム投下です。なめたけの味付けと醤油だけで十分に美味しい。
11/29 アサヒスーパードライ生ジョッキ缶、菊正宗樽酒、鰯くじら&鮪刺し、豆腐となめたけの煮やっこ@自宅_b0042308_16505488.jpg
上が鰯くじら刺し、下がメバチマグロ刺し、くじら刺しは角上魚類へ行けば手に入るから、近場にあるって嬉しいね。
11/29 アサヒスーパードライ生ジョッキ缶、菊正宗樽酒、鰯くじら&鮪刺し、豆腐となめたけの煮やっこ@自宅_b0042308_16505311.jpg
西友で丸大ハムの牛生ハムなんてのが売っていたので購入、かどやのごま油まで付いておりました。かつて出ていた牛ユッケの再現か?卵黄追加して崩して絡めると美味しい。これは有りでしょう。今日も西友で売っていると良いな~。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2021-11-30 17:07 | 食べ物 | Comments(0)

by daisuke_Tokyocity