無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

LARRY LEE / MAROONED

購入日  2021年11月22日
購入場所 ディスクユニオン立川店
購入価格 1中古CD¥1,100 ⇒ ¥990(メンバーズ10%OFF)
備  考 オリジナル1982年、2012年再発、オリジナル・ジャケット
LARRY LEE / MAROONED_b0042308_17562844.jpg
こちらはラリー・リーのロンリー・フリーウェイの日本独自ジャケット、FMステーションでお馴染み鈴木英人氏のイラストが乾いた感じでとても爽やか。アルバムのこのジャケットをイメージして聴いた日本人は多いかと思います、と言うかそのイメージが99%以上でしょう。元記事は
今から16年前の記事です、懐かしい笑





そんなラリー・リーのロンリー・フリーウェイですが、11/22にネイトさんとユニオン立川店で漁っていたら
LARRY LEE / MAROONED_b0042308_17542782.jpg
これがオリジナル・ジャケットです。ラリー・リーのマルーンドというのがオリジナル・タイトルみたい。
鈴木英人氏のイラストとはかけ離れる?ジャケ、まさか気取ったひげのお兄さんとは驚きです。当時の日本のソニースタッフがこれじゃあ売れないからジャケットを差し替えようってことになったようですね。当時はこのようなオリジナルと差し替えた日本独自ジャケが多かったですよね。ポール・デイヴィスのクール・ナイトやフィネス・アンダーソンとか。爽やかな風景が音にマッチするから驚きです。
LARRY LEE / MAROONED_b0042308_17542868.jpg
発売はソニー・コリアなんです。韓国でのプレスですとあの日本独自ジャケットでは権利の関係でリリース出来ないらしい。これは良い意味で副産物ですね。自分もオリジナル・ジャケットでの再発が有ったとは驚きでした笑。
既に廃盤でして、それでも安い¥1,100、メンバーズ割引で¥990はお買い得です。日本のシティポップは高いけど、AORはそうでもないのね。
LARRY LEE / MAROONED_b0042308_17542638.jpg
ちゃんとオリジナルの歌詞カードまで付いてました。中身の音はジャケ関係なく爽やかです!

Commented by へどろん at 2021-11-27 01:09 x
このジャケ差し替えたディレクターはグッジョブだね♪
やっぱいくらダンディな感じ出していてもオリジナルジャケだと…うふふ♪

しかし過去記事、OVER35って♪

俺も大ちゃんも若かったんだろうなぁ…体の痛いところなんかもなかっただろう…とほほ
Commented by daisuke_Tokyocity at 2021-11-30 18:50
> へどろんさん

こんばんは!
当時のスタッフ、ナイスですよね。
ちょっと暑苦しいし苦笑
声は爽やかですね。

今から16年前ってまだ30代ですよ!!!
躍動感あったでしょうね笑

お互い50代ですが頑張ろうぜ~!笑
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2021-11-26 18:07 | ディスクユニオン | Comments(2)

by daisuke_Tokyocity