無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

11/24 居酒屋おれんち 軍鶏尽くしコースVol.1 @川崎市

昨日は友人のお誘いで川崎市・南武線武蔵小杉駅から徒歩10分強で着く居酒屋おれんちで軍鶏尽くしコースに参加してきました。
11/24 居酒屋おれんち 軍鶏尽くしコースVol.1 @川崎市_b0042308_13153158.jpg
風呂上りの乾杯ね!
11/24 居酒屋おれんち 軍鶏尽くしコースVol.1 @川崎市_b0042308_13153272.jpg
2杯目は静岡県沼津市のベアードビールのインペリアルIPAです。生で飲めるのが嬉しい。ガッツリ系です。




今回は大分県産の軍鶏です。
11/24 居酒屋おれんち 軍鶏尽くしコースVol.1 @川崎市_b0042308_13160621.jpg
一発目は軍鶏の青椒肉絲です笑、いきなりの中華でびっくりです笑、軍鶏が柔らかくて美味い~!青椒肉絲に合います。
11/24 居酒屋おれんち 軍鶏尽くしコースVol.1 @川崎市_b0042308_13160522.jpg
皮付もも肉を唐辛子で和えたもの、ピリ辛で美味しい。こういう展開となると
11/24 居酒屋おれんち 軍鶏尽くしコースVol.1 @川崎市_b0042308_13163849.jpg
日本酒が合います。天狗舞の純米大吟醸が美味い!
11/24 居酒屋おれんち 軍鶏尽くしコースVol.1 @川崎市_b0042308_13163725.jpg
軍鶏のおすましです。これだけでも日本酒いけちゃいます!
11/24 居酒屋おれんち 軍鶏尽くしコースVol.1 @川崎市_b0042308_13163837.jpg
凄いのが出てきた!ささみ刺し、ももたたき、皮付胸肉、皮付もも肉たたき、ささみはわさび醤油だけど九州のたまり醤油が美味しいです。甘醤油がものすごく合うね!たたきはポン酢が合うよ。

Vol.1はここまでVol.2が凄かった!

Commented by しおち at 2021-11-25 21:19 x
ダイスケさん
小杉でも飲まれるんですね!
駅前に文福という焼鳥屋があります
武蔵小杉で働いている頃はよく行ってました😀

ここも美味しいので機会があれば訪問してみて下さいねっヽ(*´▽)ノ♪

軍鶏づくし第二部、楽しみにしてます🎵
Commented by daisuke_Tokyocity at 2021-11-26 10:48
> しおちさん

おはようございます!
ハイ、小杉は以前の職場が近かったので帰りによく飲んでましたね。

文福!何回か行っております。昼飲みも出来るので等々力でのフロンターレ戦の早飲みとしてよく使ってましたね。丁度お店の前を通ったらそのまんまな店内で安心しました笑

軍鶏尽くし、第3弾もアップしますね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2021-11-25 13:25 | 食べ物 | Comments(2)

by daisuke_Tokyocity