無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

ERIC CLAPTON / FOUR PIECE WARM-UPS

購入日   2021年11月22日
購入場所 ディスクユニオン立川店
購入価格 4プレスCD¥2,400 ⇒ メンバーズ割引10%OFFで¥2,160
備  考 1989年1月10日 英サウスヨークシャー、シェフィールド、シティ・ホール
     1989年1月17日 英ニューキャッスル・アポン・タイン、シティ・ホール AUD録音
ERIC CLAPTON / FOUR PIECE WARM-UPS_b0042308_00024058.jpg
昨日のユニオンメンバーズ輸入盤・中古盤2枚以上10%割引セール収穫品です。そこでダイカン製ブートを発見、前の持ち主がクラプトン、ZEP、ストーンズのブートを放出したようです。ダイカン製、MV、EV製も有りましたね。前の持ち主さん、飽きたのかね~?自分が拾ってあげる!ってことで購入です。

そんな大量のブートを漁っていたらネイトさんからこちらをオススメされました。89年年明けにネーザン・イースト、フィル・コリンズ、グレッグ・フィリンゲインズの4人で小規模に行われたウオームアップ・ライヴ2本を高音質AUD録音で収録です。
今じゃあやってくれないレア曲ありです。自分の好きなフォーエヴァー・マンを披露している、そしてフィル・コリンズを従えているので彼のヴォーカル曲も披露、なんとイージー・ラヴァーをやっていたとは驚きです。これが意外と良い!

音質は臨場感たっぷりのAUD録音で良いよ!

個人的に好きな80年代のクラプトンを満喫出来ます。ビハインド・ザ・サン、オーガスト収録の曲をライヴで聴けるのは嬉しい。予想外のイージー・ラヴァー、良いね!
ERIC CLAPTON / FOUR PIECE WARM-UPS_b0042308_00024172.jpg
シェフィールド公演とニューカッスル公演の2本を収録、YMOのビハインド・マスクからサンシャイン・オブ・ユア・ラブの強引な繋がりが良いね!

ネイトさん、こちらのブートの解説ありがとうございました。気になって今日も立川店行っちゃいました!

Commented by ネイト at 2021-11-24 21:42 x
おー!早速聴いていただいたんですねww
このタイトルが2千円ちょいは買いですよー!
楽しんでいただいたようで、何よりです!
もしかしてLAもいっちゃいましたかー?ww
Commented by daisuke_Tokyocity at 2021-11-25 13:40
> ネイトさん

オススメありがとうございます。これ買って良かったです!
レア曲満載!
4人だけでシンプルのライヴ、音質も良く、臨場感たっぷりのAUD録音でかなり楽しめました。
イージーラヴァー聴くと燃えるものを感じます笑

翌日も立川行きましてLA85 6枚組¥3,050⇒¥2,745いっちゃいました!お得です笑
BFの93武道館初回が売り切れでしたのでその予算が回りました~笑
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2021-11-24 00:23 | ディスクユニオン | Comments(2)

by daisuke_Tokyocity