無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

11/22 旬菜炭焼玉河@立川市

昨日は久々に音楽仲間のネイトさんと組合立川店で中古ディスクを買い漁り、その後は居酒屋で飲みました。
11/22 旬菜炭焼玉河@立川市_b0042308_23380527.jpg
お店は旬菜炭焼玉河です。16時半に入店、中高年のお客さんが意外と多かったね。
ネイトさん購入の組合の袋が眩しい笑、取り合えずモルツで乾杯です。玉河ではビール祭り開催中で一杯¥300は嬉しいね!
11/22 旬菜炭焼玉河@立川市_b0042308_23380442.jpg
生ビールとお通し、お通し出されると居酒屋に来たなって感じとなって良い笑
11/22 旬菜炭焼玉河@立川市_b0042308_23380572.jpg
ビールが安いので生ビールばっかり飲んでました。これはアルトビール、玉河限定のエビスです。




11/22 旬菜炭焼玉河@立川市_b0042308_23383804.jpg
牛もつ煮込みです。味噌仕立ての味が美味しい。
11/22 旬菜炭焼玉河@立川市_b0042308_23383879.jpg
白子ポン酢です。
11/22 旬菜炭焼玉河@立川市_b0042308_23383907.jpg
マグロ刺しです。
11/22 旬菜炭焼玉河@立川市_b0042308_23385655.jpg
温玉付きつくねとレバーです。
11/22 旬菜炭焼玉河@立川市_b0042308_23385694.jpg
つくねのタレがしみ込んで美味い!
11/22 旬菜炭焼玉河@立川市_b0042308_23385759.jpg
鶏レバーのタレが最高、美味しい焼き鳥は居酒屋が良いね。
11/22 旬菜炭焼玉河@立川市_b0042308_23533064.jpg
カワハギ刺しです。ポン酢が合います!
11/22 旬菜炭焼玉河@立川市_b0042308_23384019.jpg
これレバ刺しです。あの生を食べていた頃のレバ刺しとは違います。火は通してあります。レバ刺しって言葉になぜかエキサイトしますね!
11/22 旬菜炭焼玉河@立川市_b0042308_23533172.jpg
マグロの釜焼きです。塩味が効いて身がたっぷりで美味い、いつか自宅でも焼きたいマグロの釜焼きです!
11/22 旬菜炭焼玉河@立川市_b0042308_23595971.jpg
だし巻き卵を食べて
11/22 旬菜炭焼玉河@立川市_b0042308_23595836.jpg
〆は明太子お茶漬けです。居酒屋のお茶漬け美味いね!
4時間半は居ましたかね、楽しかったですね。また飲みに行きましょう!

Commented by ネイト at 2021-11-24 21:36 x
こんばんは大介さん。

このお店、ホントどのメニューも美味しいですよね!
久々に居酒屋を堪能しましたよー。ありがとうございました!

次回は聖地回り→飲みですかねww
Commented by daisuke_Tokyocity at 2021-11-25 13:37
> ネイトさん

こんにちは!
11/22は雨の中、どうもありがとうございました。
居酒屋トーク、楽しいですね!
ここは焼き、魚どれも美味しくて気に入っている居酒屋です。

次は都心へ繰り出しましょう!もちろん西側込みで笑
Commented by ddbj2 at 2021-11-25 22:44
大介さん&ネイトさん、盛り上がったようで何よりです!しかし、4時間越えとは、ZEP並みですね~。
残念ながら、今年もお二方とは直接お会いすることは困難ですが、来年こそは、合流したいです。4時間半、お供いたしますので!(あ、私が入ると更に長引きそう・・・汗)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2021-11-26 10:52
> ddbj2さん

おはようございます!

ハイ、ddbj2さんの話題も飲みの席で出てきます笑
そして立川ユニオンではDURAN DURAN案件でアナログ「アリーナ」の中に告知チラシが入った仕様が有ったのでこれはddbj2さん案件だね!と盛り上がりました。

是非東京で、そして来年は神戸で夢の競演となることを願っております。
コロナ前のイベントは今考えるとかなり強烈なイベントでしたな!

4時間半、いや5時間以上の大イベント間違いありません笑
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2021-11-24 00:01 | 食べ物 | Comments(4)

by daisuke_Tokyocity