無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

11/20 サッポロ至福のコク、豆乳割、えのき肉巻き、ししとう焼@自宅

やっぱりビール飲んじゃいました。
11/20 サッポロ至福のコク、豆乳割、えのき肉巻き、ししとう焼@自宅_b0042308_22585846.jpg
1杯目の写真は省略、これは2杯目、ファミマ限定のサッポロビアサプライズ至福のコクです。ブラウン系で香ばしい味わいで美味しい。
11/20 サッポロ至福のコク、豆乳割、えのき肉巻き、ししとう焼@自宅_b0042308_22585727.jpg
豆乳割は飽きません。




11/20 サッポロ至福のコク、豆乳割、えのき肉巻き、ししとう焼@自宅_b0042308_22584230.jpg
1杯目のビールはアサヒスーパードライ生ジョッキ缶ね。
11/20 サッポロ至福のコク、豆乳割、えのき肉巻き、ししとう焼@自宅_b0042308_22584467.jpg
えのき肉巻きはポン酢、ごま油、生姜を混ぜたタレをかけると美味い!
11/20 サッポロ至福のコク、豆乳割、えのき肉巻き、ししとう焼@自宅_b0042308_22584364.jpg
ししとう焼はごま油で炒めたらめんつゆをかけ、塩をかければ美味しいおつまみとなります。美味しくて最高!
明日も頑張ろう!

Commented by へどろん at 2021-11-23 01:34 x
いやぁ、奇遇にも今日えのきの肉巻きを作った俺だけど、大ちゃんのとは違って炒めた終盤にタレを絡めるもの…でもこっちのタレをかけるのも美味しそう♪

家庭の事情で夕飯作り担当になったこのおっさん、参考にしますよ…うふ♪
Commented by daisuke_Tokyocity at 2021-11-23 18:14
> へどろんさん

こんばんは!
これは豚バラ肉でえのきを巻いて塩コショウして電子レンジで5分チンです。
タレはポン酢にごま油小さじ1、生姜を入れてかき混ぜてかければOKです!

> 家庭の事情で夕飯作り担当になったこのおっさん、参考にしますよ

夕飯作りにレシピ提供しますよ!お互い頑張りましょう!
簡単で美味しいものアップします!
またやる気出てきました笑
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2021-11-20 23:05 | 食べ物 | Comments(2)

by daisuke_Tokyocity