無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

MILES DAVIS / MILANO,ITALIA October 11,1964

到着日   2021年9月23日
購入場所 タワーレコード通販
購入価格 1CD¥2,750
備  考 1964年10月11日 伊ミラノ、Teatro Dell'Arte モノラル・サウンドボード
MILES DAVIS / MILANO,ITALIA October 11,1964_b0042308_14490331.jpg
エターナル・グルーヴズからリリースのマイルスの他称?公式盤となった64年のイタリアはミラノ公演です。
これなんですが音の大元はこれかな?
映像がちゃんとあるんですね。時代が時代だからモノクロ映像だけかと思いきや、なんと
カラー着色したものまである。音質が似ていることからこれをCD化したと思われます。映像版での動くマイルス、動くトニー、ハービー、ロン、ウエインが素晴らしい。マイルス御大もペコリと軽く会釈したりして笑
MILES DAVIS / MILANO,ITALIA October 11,1964_b0042308_14494170.jpg
マイルスのヴィンテージにハマりそう!

Commented by blackmore1207 at 2021-10-09 18:07 x
こんばんは。
これって公式に録音されたものなんですかね?
映像も初めてみましたがかなり良いですね!
マイルスというと元々ブートでも話題になった「完全盤Miles Davis/Fillmore West 70」を所持してますがこの頃もかなり好きです。
マイルスとチックコリアとキースジャレットのバトルも聴けて凄まじい演奏でした。
ビートルズも初期の未発表あるはずですので公式で出して欲しいですね!でないとBFがまた「人の褌で相撲を取る」シリーズ出してしまいますので。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2021-10-10 17:53
> blackmore1207さん

こんばんは!

これ公式なのか不明ですよね。やたらマイルスの音だけが大きいですからね。
ミックスがイマイチです。

自分もフィルモアのマイルス軍団、大好きです。チック・コリアとキース・ジャレットのダブルキーボードが大暴れするスリリングな展開が大好きです。電化マイルスの凄さ、完全版でのリリースも嬉しかったです。

> 「人の褌で相撲を取る」シリーズ出してしまいますので。

大爆笑!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2021-10-08 18:30 | 国内ネット通販 | Comments(2)

by daisuke_Tokyocity