無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

発掘その288 石川さゆり / ちゃんと言わなきゃ愛さない

購入日  2021年8月26日
購入場所 ブックオフ八王子めじろ台店
購入価格 1中古CD¥650
備  考 オリジナル2015年 大野雄二編曲 バックバンド:You & Explosion Band 初回盤、多分元々帯なし
発掘その288 石川さゆり / ちゃんと言わなきゃ愛さない_b0042308_15554031.jpg
先週の公休日二日目の8/26にブックオフ・パトロールしてきました。ワクチン接種は2回したけど、マスクは欠かせません。

そして発掘しました、思わずジャケ買いです!ルパン三世パートⅣのエンディング・テーマ曲を石川さゆりちゃんが歌っていたとは!
作詞:つんく、作曲、アレンジ:大野雄二、バックバンドは大野雄二のYou&Explosion Band です!全4曲収録のCDシングルですが編曲、演奏全てYou & Explosion Bandで豪華です。初回盤の紙ジャケ仕様を¥650で買いました。

石川さゆり meets ルパン三世 はなかなかの出来で素晴らしい!
発掘その288 石川さゆり / ちゃんと言わなきゃ愛さない_b0042308_15553715.jpg
2曲目の宮沢和史作詞の「ニヒルに愛して」はルパン三世サントラに未収録とのこと。このアレンジは大野雄二節全開!思わず蘇る金狼とか昔の角川映画を思い出すではないか、スリリングできめ細かいアレンジはもっとシティ・ポップとして評価しても良いんでない?
有名なシティ・ポップものがブックオフでも高価で売っているようでして...、こういう隙間を見つけないといけませんな。

3曲目のラブ・スコールのさゆりちゃんヴァージョンはメロメロになります。4曲目、有川正沙女史作詞のMEMORY OF SMILE (オリジナルは山田康雄)のカヴァーも良いね!¥650で良いの見つけた!

さゆりちゃんはどんなスタイルでも上手く歌えちゃうシンガーですので安心感ありますね!

Commented by ギムリン at 2021-09-06 19:38 x
石川さゆりさんが不二子ちゃんを演じきってますにゃ〜。
おっと、つんくさんの作詞だったんですね。

何と、生で歌う機会の少ない、ルパンのエンディングテーマ、昨年ご本人のユーチューブチャンネルで、スタジオ一発勝負をご披露されています。こんな貴重なのを無料で聴いちゃっていいんでしょうか。

www.youtube.com/watch?v=i7QfJ2F2opM

投げ銭がわりに、新曲も買っちゃいましょう。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2021-09-07 07:59
> ギムリンさん

おはようございます!

さゆりちゃんの公式チャンネルって有るんですね!知らなかった!有益な情報、本当にどうもありがとうございます。

生の「ちゃんと言わなきゃ愛さない」、これは素晴らしい!
生で披露する機会がないと仰ってましたね。ライヴ再開時は駆けつけていきます!

そしてやっぱりさゆりちゃん、歌がとてもお上手で感動ですね。

> 投げ銭がわりに、新曲も買っちゃいましょう。

獨(ひと)り酒、カップリングの「聖夜」は初CD化のようです。
ハイ、いっちゃいましょう!笑
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2021-09-01 17:02 | ブックオフ | Comments(2)

by daisuke_Tokyocity