ウォーキングから帰って、腹減りました。今回はアレンジメニューです。

マルちゃんの塩ラーメンを使いまして

インド風塩ラーメンです。
元ネタは
このYouTubeでの動画を見て作りたくなりました笑
これはサッポロ一番塩らーめんですが、まあマルちゃんの塩ラーメンでも同じでしょう。ごまも付いているしね。
トマトをざく切り、半分に切った玉ねぎをみじん切りにしてオリーブオイルで炒め、チリパウダーで辛めに炒めます。水を入れ、粉々に崩したマルちゃん塩ラーメンを入れて煮込みます。煮込むと水が飛び、更に水を追加し、そして生卵1個(動画では2個)を入れてかき混ぜて煮込めば

完成です。チリパウダーの辛さが良いね。スープに塩分が有るので塩は不要でしょう。
それでも濃いめな味でビールが欲しくなる!インドの屋台風塩ラーメンでした。
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-30638195"
hx-vals='{"url":"https:\/\/cdsagashi.exblog.jp\/30638195\/","__csrf_value":"f4dde5732f2818706c6cc85d55432f58ba5878a7072b19b501937d14d6b3982ca82ac698f62051c07b68d84f9ec80932fdc0a6c0a49fcccb188ed91b0d389906"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">