無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

THE ROLLING STONES / LIVER TAHN YOU'LL EVER BE

到着日  2021年7月25日
購入場所 BFメルカリ支店
購入価格 1プレスCD¥1,200 ⇒ dポイント等使用¥1,000
備  考 1969年11月9日 米カリフォルニア州オークランド、オークランド・コロシアム SBD+AUD録音
THE ROLLING STONES / LIVER TAHN YOU\'LL EVER BE_b0042308_00394826.jpg
ストーンズ・ブートです。いかにも昔のブートっぽいジャケットが良いですね。メルカリでサマーセールで購入、元は¥1,200、dポイント使って¥1,000でした。まともに買うと¥3,000オーバー??¥1,200なら迷わず買いです。
THE ROLLING STONES / LIVER TAHN YOU\'LL EVER BE_b0042308_00394808.jpg
69年のオークランド公演、SBDとAUDで最長収録だそうです。両ソース共に聴ける音なのでストレスなしで聴けます。
69年のストーンズ、音が重くて良いね。ジャンピング・ジャック・フラッシュの重くてスローなイントロがたまらん!
この頃から大物の風格ありますね。安いので初心者でも聴ける内容です!

Commented by アクセル全開 at 2021-07-28 20:58 x
管理人さん、こんばんは!

僕は相変わらずカセットテープ集めをしておりますが、先日NIRVANAのカセットブートを手に入れてニヤニヤしていました(笑)
1994年地元シアトルのライブです。
音質もお気に入りの一本になりました!
Commented by 国立ブートレッガー at 2021-07-28 22:30 x
夜勤お疲れ様です。

私も四連休は夜勤で明日からまた夜勤です。
もー暑くて朝から飲まなければやってられません!

しかし懐かしいタイトルですね~
CDはもちろんレコードも何枚か持ってますがそれより
7月26日は78歳のお誕生日です。

久しぶりにソロアルバムに初来日のブートを聴いてましたが
初来日の時は44歳だったんですね。
今の自分より若い!
まさに光陰矢の如し

さて次はSNLとホワイトハウスのライブブートDVDを見てみます。
ミック祭りはマダマダツヅクヨ~
乾杯!

Commented by daisuke_Tokyocity at 2021-08-02 21:43
> アクセル全開さん

こんばんは!

カセットブートとはこれまた驚きました。あるんですね、しかもニルヴァーナ!
有るところには有りますね!
カセットテープ、どんどん集めてください!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2021-08-02 21:46
> 国立ブートレッガーさん

こんばんは!
交替勤務お疲れ様です。

昔のブートの拡大盤でセカンドショーが再現されました。

初来日、あの時は燃えたな~!

連日酒飲んでまた太りだしました苦笑

でも飲んじゃいますね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2021-07-28 00:44 | フリマ | Comments(4)

by daisuke_Tokyocity