無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

DEEP PURPLE / OSAKA 1985 2ND NIGHT DEFINITIVE MASTER

購入日  2021年6月14日
購入場所 西新宿ダイカン9F
購入価格 2プレスCD¥3,800
備  考 1985年5月9日 大阪城ホール AUD録音
DEEP PURPLE / OSAKA 1985 2ND NIGHT DEFINITIVE MASTER_b0042308_23434340.jpg
CDもいい加減紹介しないといけません。大急ぎで聴いてます笑

何やら何度目かのリッチー・ブーム?と言うか正確には虹ですかね。71大阪のFM音源(高音質らしい)、モンスターズ・オブ・ロックはジャケ2種類(別ジャケは別もの!)とかね。モンスターズ・オブ・ロックはジャケ2種類いっちゃったよ...。音源同じなのに...。

この最近発掘されたこのソースも負けず劣らずの好内容ですね。
音像はっきりと聴こえるしクリアな音質で当時の雰囲気も楽しめます。
85年の第二期再結成ラインナップは諸先輩方々の評価も高いですね。かなりエキサイトしたコメントが嬉しいデス笑
DEEP PURPLE / OSAKA 1985 2ND NIGHT DEFINITIVE MASTER_b0042308_23434296.jpg
WOMAN FROM TOKYO は爆風スランプがこの曲を下敷きしたのがあるね。85年のセットリストは最強ですね!!!

Commented by 2019から年金生活のB級テーパー at 2021-06-28 09:47 x
記事アップ🙇

1976大阪FM音源は9F自分提供ギフトと同じ
音源です
なので管理人さんは所有されてるかと思います

こんなFM音源が8000円つなんて
ぼったくりレベルです
しかも2nd迄でるとか、まったくもって
美味しすぎるbootです

しかも9Fのコピーではないかと
一部で噂になってます、まあある程度
わざといじってるでしょうから
なんともですが
この件は9Fにも商談しましたので
何らかの反応で9Fから新しい形で
出すかもしれないですね希望的観測ですが
こんなのが8000円って😖何だかなー

で、このPURPLEですが
先日この音源提供テーパーと偶然に
遭遇しちゃいました
テーパー座談会&情報交換しました
テーパーはみな同じ境遇だな🤣
って感じでした👍

自分はB級なので
こんな凄いテーパーさんの足元にも
及びませんが😅
10年間ギフトになってる自分提供音源が
今でも毎月なんらかの形で出てきて
ユーザーに選ばれてるのを見ると
B級冥利につきます🤣

新しいテーパーさんは大歓迎です
その都度アップグレードされていく
音源に追い付いていけるのは管理人
さんレベルでないと無理ですが😚
ですよね管理人👍🙌🙌🤟👏🙌🤟🙌🙌
凄いです

1980モンスターズも2種類共に入手なんて
管理人さんレベルでないと無理かと🙌🙌🤟🙌🙌👍🙌🙌👍
これ以前から出てる音源と同じオーディエンス
音源ですか?上空に飛行機が飛ぶ音源👍
Commented by 2019から年金生活のB級テーパー at 2021-06-28 10:00 x
ちなみに
1976大阪FM音源は3種類

😁RAINBOW ROCK ON
FM番組ROCK ON

😚RAINBOW RISING OSAKA
大貫憲章氏 &若山弦蔵氏のMC

😏RAINBOW LIVE IN JAPAN
大貫憲章氏&若山弦蔵氏のMC

の3種類です、管理人さん所有してるはずです🤣
ありがとうございます🙇
Commented by 国立ブートレッガー at 2021-06-28 22:10 x
お疲れ様です。
私は明日から昼勤です。

リッチーといったらテリーですね。
寺内タケシVSリッチーブラックモア観たかったなぁ
もー寺内タケシさんのブートも買いまくってください!

山下達郎さんのサンデーソングブックが寺内タケシさんの
追悼特集でした。
さすが山下さんな内容でした。
radikoで明日の07:30まで聴けますのでお時間がありましたら
是非!

ギターは弾きゃなきゃ音が出ない
ビールは飲まなきゃうまくない!

さぁ
朝から飲みましょう!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2021-07-02 23:06
> 2019から年金生活のB級テーパーさん

こんばんは!

丸ごと録音の第一人者であるB級さん、やはりギフトアイテムと同じですか!
衝撃!
ジャケット等のパッケージ勝負なんじゃないですかね???

9Fリリースとなると¥2,800かな?

> しかも9Fのコピーではないかと

ダイレクトSBDはおそらくコージーテープからだと思うのでそう考えるとコピーかな??

> 先日この音源提供テーパーと偶然に遭遇しちゃいました

夢の競演ではありませんか!素晴らしい!

そしてモンスターズオブロックですが飛行機と花火の音がバカでかいです笑

近々アップします笑
Commented by daisuke_Tokyocity at 2021-07-02 23:08
> 2019から年金生活のB級テーパーさん

多分持っていると思います。多分?

家に溢れんばかりで大変デス笑

フル音源、B級さん流石です!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2021-07-02 23:12
> 国立ブートレッガーさん

こんばんは!

リッチーvsテリーの日英ギタリスト対決観たかったですね。

達郎さんのラジオで特集されるとは!

明日も休みで出来れば早々に10,000歩歩いて昼飲みしたいのですが、明日も雨でうだうだしそうだな~、速攻で動かなければ!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2021-06-28 00:10 | 西新宿 | Comments(6)

by daisuke_Tokyocity