無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

6/15 鯖の炊き込みご飯@自宅

6/15〆のごはんです。
6/15 鯖の炊き込みご飯@自宅_b0042308_05392311.jpg
塩鯖を使って鯖の炊き込みご飯を作ってみました。リュウジさんのバズレシピが簡単で楽、そして美味しく仕上がるから大好きだね。
6/15 鯖の炊き込みご飯@自宅_b0042308_05392427.jpg
15分後にこのように混ぜ合わせます。米は1合です。(弟が鯖、苦手らしい)
6/15 鯖の炊き込みご飯@自宅_b0042308_05392564.jpg
葱を乗せて食べると、うめ~~~!鯖の塩気と白だし、酒が良い感じに効いて美味い!!!
6/15 鯖の炊き込みご飯@自宅_b0042308_05392369.jpg
茗荷にレモン汁も合うってことでおかわりしちゃいました。茗荷とレモン汁のコンビも美味い!!!これはまた作るぞ!!!

Commented by 2019から年金生活のB級テーパー at 2021-06-16 11:09 x
炊き込みご飯美味しそうー🤤
1合炊き?毎回炊いているんですねー偉い
自分はまとめて炊いて冷凍してます🤣

そういえばメルカリライフ
ですが、初めてメルカリに登録ポイントが
10日間の期限なんです

なので今回はダブルでもらえました
が!d払いキャンペーンが5月で終わって
いて、d払いだと手数料かかることに

なのでクレジット払いの予定です

未だにきめかねてますが🤣
Commented by km at 2021-06-16 19:29 x
簡単だし、美味しそう!
私も作ってみようかな!
Commented by 国立ブートレッガー at 2021-06-16 22:00 x
お疲れ様です!
私も今日・明日と昼勤です。

鯖の炊き込みご飯はよく土鍋で作りました。
私は必ずシメジか舞茸を入れます。
しかし缶詰で簡単にできることを知ってから缶詰です。

鯖はもちろんサンマにイワシそしてシーチキンこれがまたうまい。
ホテイの焼き鳥の缶詰もおいしい。
もーレシピ不要。
米一合にお好きな缶詰コレだけ!
中火で10分、蒸らして15分。

おいしゅうございました。

そして今宵のビールは世界で一番好きなビール
キリンクラシックラガー

最近売ってなかったんですが今日お店に売ってたんで
もちろんパック買いです。
もー冷蔵庫の中がビールだらけです。
夜勤明けは朝からビール決定です。

ではまた





Commented by daisuke_Tokyocity at 2021-06-22 13:59
> 2019から年金生活のB級テーパーさん

こんにちは!
美味しそうコメント、ありがとうございます。

基本、炊いて翌日まで食べきりですね。
炊き立ての美味しさが大好きなもんで!

メルカリですとd払いの手数料は¥100、これを期間限定ポイントを充てます。d払いですと金土ですと2%アップと熱いキャンペーンと併用すればポイント貯まりますよ!

500ポイント使いましたか?笑
Commented by daisuke_Tokyocity at 2021-06-22 14:02
> kmさん

こんにちは!

今年は炊き込みご飯を多く作ってみたいと思います。
そろそろトウモロコシごはんでも作る予定です!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2021-06-22 14:05
> 国立ブートレッガーさん

こんにちは!
お疲れ様です。こちらは今日から三日間の夜勤です。

土鍋での炊き込みご飯、美味そう!
そうか缶詰でも出来ますね。そのまんま入れれば良いんですよね。

キリンクラシックラガーは確かに見ませんね。ラガーは好きなので見つけたら買います!
今夜が夜勤スタートなので今夜は休肝日、明日はやっぱり飲んじゃうだろうな~。

お互い、お仕事頑張りましょう!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2021-06-16 05:54 | 食べ物 | Comments(6)

by daisuke_Tokyocity