無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

来日記念! JEFF BECK GROUP / CLAMBAKE

到着日時 2005年7月2日
購入場所 某通販
購入価格 全部で¥3,900
備  考 2プレスCD 1968年12月7日フィルモア・ウェスト
来日記念! JEFF BECK GROUP / CLAMBAKE_b0042308_2246569.jpg
ジェフ・ベック来日記念でブートかよー、なんて突っ込まないでね(笑)来日公演間近に購入したCDを今回紹介。
1968年12月7日フィルモア・ウェストでのライブ、オーディオンス録音。今から37年前なので音質は期待しておりませんでしたが、意外や音像がはっきりして当時としては最高の部類に入るのではないでしょうか。AMラジオを聴いている感じかなー、オフィシャル級の音質じゃないとダメって方は止めた方がいいでしょう。ちなみにbeatleg誌の解説ではテープ不良や、途中切れありとのことだが音質は決定版とのことです。
それにジャケットが格好良いでしょ?思わずブートでジャケ買いしちゃった感じです。
「truth」発表直後のライブとあってベックのギター、ロッドのヴォーカル、ニッキーのピアノにはキレがあります、もちろんロンもミッキーも良いのは当り前!
いいですね!ブルース・ロックは。たぶんベック、ロッド二人揃ってやることはもう無い?と思われるのでこうやって昔のライブを聴けるのはファンとしてありがたいです。

それにしてもbeatleg誌の解説は購入の参考になりますね、レコード会社の広告が一切ない(あると自由な発言、執筆は無理だし、ブートなんか取り上げ不可でしょう)ので自由に作っているところが気に入っております!
曲目
CD1
1. YOU SHOOK ME
2. LET ME LOVE YOU
3. THE SUN IS SHINING
4. RICE PUDDING
5. SHAPES OF THINGS

CD2
1. JEFF'S BOOGIE
2. BLUES DE LUXE
3. I AIN'T SUPERSTITIOUS
4. BYE BYE BABY BYE BYE
5. ROCK MY PLIMSOUL
JEFF BECK:GUITAR
ROD STTEWART:VOCAL
NICKY HOPKINS:PIANO
RON WOOD:BASS
MICKEY WALLER:DRUMS
来日記念! JEFF BECK GROUP / CLAMBAKE_b0042308_2312020.jpgCDケースを開けるとこれまた格好良い写真が!
Commented by tokyo-indian at 2005-07-06 08:49
アンビシャス〜
ベックも好きです〜ロッドとベックのプロモーションビデオも良かったですね〜
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2005-07-03 23:19 | 音楽 | Comments(1)

by daisuke_Tokyocity