無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

6/10夜勤明け サントリーからだを想うオールフリー&のんある晩酌レモンサワー、マカロニアラビアータ、ふわトロ台湾豆花@自宅

夜勤初日が無事に終了です。

今日も朝から良いお天気、梅雨は早くて来週か?
暑いとは言え、湿度はまだ低い部類だ。家の中も窓を開けると涼しい風が入ってきます。

今日は休肝日としました。
その前に
6/10夜勤明け サントリーからだを想うオールフリー&のんある晩酌レモンサワー、マカロニアラビアータ、ふわトロ台湾豆花@自宅_b0042308_09272317.jpg
セブンイレブンに寄って、高級キリマンジャロブレンドアイスコーヒーにミルクを入れてみました。ミルク入れても香ばしい味わいだね。そして帰ってお風呂に入って
6/10夜勤明け サントリーからだを想うオールフリー&のんある晩酌レモンサワー、マカロニアラビアータ、ふわトロ台湾豆花@自宅_b0042308_09272596.jpg
サントリーからだを想うオールフリーを一気飲み、キンキンに冷やして飲むと美味いぞ!




今回は塩鮭定食にしようとしたが弟が有ると思っていたパックごはんを食べてしまったようで米がない!炊いても良いけど時間かかるので路線変更です笑
6/10夜勤明け サントリーからだを想うオールフリー&のんある晩酌レモンサワー、マカロニアラビアータ、ふわトロ台湾豆花@自宅_b0042308_09272443.jpg
自宅にみなさまのお墨付きシリーズのアラビアータソースが有ったのでそれを温めて、そして1分半で茹で上がるマカロニが有ったので
6/10夜勤明け サントリーからだを想うオールフリー&のんある晩酌レモンサワー、マカロニアラビアータ、ふわトロ台湾豆花@自宅_b0042308_09272250.jpg
マカロニアラビアータにしました。そこで直ぐに切り替えられるかが重要です笑
6/10夜勤明け サントリーからだを想うオールフリー&のんある晩酌レモンサワー、マカロニアラビアータ、ふわトロ台湾豆花@自宅_b0042308_09274707.jpg
粉チーズとパセリを投下、
6/10夜勤明け サントリーからだを想うオールフリー&のんある晩酌レモンサワー、マカロニアラビアータ、ふわトロ台湾豆花@自宅_b0042308_09274821.jpg
混ぜるとこんな感じ、ソースがよく絡みますね。あらかじめ茹でている時にオリーブオイルを小さじ1/2入れておくとマカロニ同士が引っ付かなくて良いよ。アラビアータソースとマカロニが合います!結果美味しかったので良かった。これをきっかけに夜勤前飯用にご飯を炊くことにした。
6/10夜勤明け サントリーからだを想うオールフリー&のんある晩酌レモンサワー、マカロニアラビアータ、ふわトロ台湾豆花@自宅_b0042308_09274634.jpg
〆のデザートは充填豆腐をパックごと温めてふわトロ台湾豆花です。黒蜜かけると美味いぞ!
夜勤明け飯の後は歯のメンテナンスへ行きまして
6/10夜勤明け サントリーからだを想うオールフリー&のんある晩酌レモンサワー、マカロニアラビアータ、ふわトロ台湾豆花@自宅_b0042308_10131645.jpg
帰ったら暑かったのでサントリーのんある晩酌ノンアルコールレモンサワーを飲んだ!雰囲気はレモンサワーです。
現在10時半、ごみ捨て、洗濯、食事、炊飯等やることやったので寝ます笑

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2021-06-11 10:30 | 食べ物 | Comments(0)

by daisuke_Tokyocity