購入日 2020年?忘れた
購入場所 西新宿ダイカン9F
購入価格 2プレスCD¥3,800
備 考 1976年6月21日 米カリフォルニア州イングルウッド、ザ・フォーラム モノラルAUD録音

自宅のコレクションを整理整頓していたら出てきました笑
ウイングスの76年LAフォーラムでの初日公演モノラルAUD録音です。フォーラムなのでミラードのテープかなと思ったら、お店の商品説明では録音したのは現地に行った日本人だそうです。凄いな~。そして初日公演に限って音質の悪いAUD録音ばかりだそうです。ミラードも初日は無いとか!?
これも普段ブート慣れしているファンには大丈夫だけどAMラジオのような音質でミラードかな?って先入観で聴くとちょっとズッコケるかも。でもこれでも良い方らしい。確かに遠めな録音だけど、しっかりと演奏は判別出来ます。秘匿感あるAUD録音かな~。自分は大丈夫です笑
オープニングのヴィーナス・アンド・マーズやアンコールは未収録、終盤のバンド・オン・ザ・ランはカット・アウトで別ソースでパッチすると音質差が激しいそうで録音テープそのままの内容です。

ビートルズ・ナンバーのイエスタデイへの歓声はポール来日公演よりも凄い反響なのが判ります。当時のウイングス人気も伝わる貴重なドキュメント音源です。ウイングス・オーバー・アメリカのライヴは熱いものを感じますな!
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-30550412"
hx-vals='{"url":"https:\/\/cdsagashi.exblog.jp\/30550412\/","__csrf_value":"16f645aec3fdce086c8579815e3aa1db749805a02752d152dd1bd567377467c2cf0a9f3a213527d334713c067e68b0065352b0ec7cf43955281bd3961ab6d833"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">