無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

LED ZEPPELIN / LED ZEPPELIN TAKING OFF

到着日  2021年5月29日
購入場所 メルカリ大阪
購入価格 2プレスCD¥2,980
備  考 1971年9月23日 日本武道館 AUD録音
LED ZEPPELIN / LED ZEPPELIN TAKING OFF_b0042308_13224091.jpg
ZEPの923がMAGIC PYRAMID MUSIC というEV系?のメーカーからリリースされました。923も通算で何枚目の購入かな~。
最近は929とか大阪公演ばかり聴いていたけど、923東京公演、久々に聴くとこんなに良い音だったけ?って思いました。

まあロック・カーニヴァルは音も良いしね。要するに過去リリースされた音の良いパートは上手く編集したブツのようです。
とても聴きやすい編集ですね。ブート慣れているファンは全く問題なしです。
2プレスで¥2,980は良心的価格かな笑
LED ZEPPELIN / LED ZEPPELIN TAKING OFF_b0042308_13223966.jpg
今年は来日50周年ってことで71武道館の発掘音源出てくるかな??出てきても高額だとな...、困っちゃいますね笑

Commented at 2021-06-03 16:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Page at 2021-06-04 13:37 x
こんにちは。購入されましたね?こちらもまたEV系の新レーベルですかね?もう1種類、19800707も発売されてますね…
ところで19750118が発売されて余り話題になっていませんが今週、通常盤が発売されたので私は早速購入しました(笑)Boxが発売されて1週間も経たない内に全曲Downloadも可能となったので購入されない方も多いのでは…」と思いますが。確かに高音強調気味ですがやはり、あの2曲はいいですね。管理人さんもまだ通常盤は購入されていませんか?

Commented by daisuke_Tokyocity at 2021-06-08 10:14
> 鍵コメさん

おはようございます!
コメント返信遅れまして申し訳ございません。

やっぱり音、こんなに良かったっけ?って感覚になりますよね。
レーベルがEV系っぽいです、あのワントン・ソングも結局ほぼフル出ました。
ということは923も???出たら相当の高額間違いないですね恐

あの高額箱、デザイン同じなのでなんとなくヤバイ気はしました。
LA初日、思ったより売れなかったのかな???
たまにやっちゃった感が出ちゃいますよね。ワントン・ソングもAUDでパッチして欲しかったな~、あ~、そうしちゃうとSBDの音質を下げざる得なくなるのか~泣

愚痴、どんどん言ってきてください!聞くよ~!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2021-06-08 10:24
> Pageさん

おはようございます!
コメント返信遅れまして申し訳ございません。

多分EV系?今コレ含めて3種程出てますね。750118が当初切り売りで出ましたが、923もその布石なのかな???
ワントン・ソングの通常盤はまだ買っておりませんが、今回は高額箱より通常盤かな?って通常盤でも十分高額ですが汗

そのうち千ブーでウィンストン・リマスターでSBD+AUDパッチが出そうな気がします笑
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2021-06-03 13:31 | フリマ | Comments(4)

by daisuke_Tokyocity