無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

5/26 DHCラガービール、DHCプレミアムリッチエール、檸檬堂カミソリレモンドライ、北海蒸たこ刺し、ポークチャップ@自宅

とりあえず雨にも負けず7,000歩も歩けました。これは意外です。あと3,000歩弱は雨が上がった夕方に散歩すれば難なくクリア出来るね。雨にもコロナにも負けません!

昨夜の夕飯です。

四日間の昼勤務ですが何だかんだで、疲れた!
5/26 DHCラガービール、DHCプレミアムリッチエール、檸檬堂カミソリレモンドライ、北海蒸たこ刺し、ポークチャップ@自宅_b0042308_10554536.jpg
1杯目のDHCラガービールです。香りも良いし、後味もスッキリでとても美味しい。休日前夜に相応しいビールです!
5/26 DHCラガービール、DHCプレミアムリッチエール、檸檬堂カミソリレモンドライ、北海蒸たこ刺し、ポークチャップ@自宅_b0042308_10554695.jpg
2杯目もDHCのプレミアムリッチエール、アメリカ産のホップを使用しており、ガッツリタイプです。DHCビールは継続して飲みたいね!
5/26 DHCラガービール、DHCプレミアムリッチエール、檸檬堂カミソリレモンドライ、北海蒸たこ刺し、ポークチャップ@自宅_b0042308_10554777.jpg
3杯目はコカ・コーラの檸檬堂カミソリレモンドライです。最近、ヒットしているコカ・コーラのレモンサワーです。
青い鬼がカミソリを研いでいるイラストがかわいい、でも怖い!笑
鋭い切れ味って意味なのでしょうか、これまたガッツリなレモンサワーでヤミツキになりますな。今夜も飲みたい檸檬堂のレモンサワーですね。




5/26 DHCラガービール、DHCプレミアムリッチエール、檸檬堂カミソリレモンドライ、北海蒸たこ刺し、ポークチャップ@自宅_b0042308_10560694.jpg
おつまみ第1弾です。肉、魚介類、野菜の3セットです。
5/26 DHCラガービール、DHCプレミアムリッチエール、檸檬堂カミソリレモンドライ、北海蒸たこ刺し、ポークチャップ@自宅_b0042308_10560778.jpg
北海蒸たこ刺しです。西友の北海道産の蒸たこ刺しが美味しいです。一度も冷凍にしていないらしい。
味がとても良い。
5/26 DHCラガービール、DHCプレミアムリッチエール、檸檬堂カミソリレモンドライ、北海蒸たこ刺し、ポークチャップ@自宅_b0042308_10560815.jpg
西友の総菜が好きです。きんぴられんこんのピリ辛さ、ビール、チューハイが進みます!
5/26 DHCラガービール、DHCプレミアムリッチエール、檸檬堂カミソリレモンドライ、北海蒸たこ刺し、ポークチャップ@自宅_b0042308_10560690.jpg
豚ロース肉を買って、フライパンで焼き、ポークチョップのソースをかけて焼けば美味しいポークチョップの出来上がり。米国産の豚ロースが安いです。お手軽に出来るし、料理の腕も上がりますな!
5/26 DHCラガービール、DHCプレミアムリッチエール、檸檬堂カミソリレモンドライ、北海蒸たこ刺し、ポークチャップ@自宅_b0042308_10562474.jpg
追加でマルハニチロのいわしのレモンスープという缶詰を開けてみました。
5/26 DHCラガービール、DHCプレミアムリッチエール、檸檬堂カミソリレモンドライ、北海蒸たこ刺し、ポークチャップ@自宅_b0042308_10562301.jpg
レモンの風味が良いね。お酒に合うつまみだね。

雨止んだら散歩しましょうかね。雨が止むまで待機だな。

Commented by ?MAN at 2021-05-27 17:42 x
大介さん、こんばんは!
(記事に関係ありません)
今年の「日本平決戦」は水曜日のナイトゲームでした⁉
昨日 静岡では、TBS系のローカル局で、ゴールデンタイムの生中継でした⁉ 非常に珍しいことです。
試合はまさかの完勝(すみません)
昨シーズンの終盤から通しでホームでの勝利がなかったこと、最近10試合勝てていないことを思うと予想外の結果でした。(申し訳ないです)
今年もサッカーとは別の機会で、静岡へ是非お越し下さい!
おでん横丁は今どうなっているんだろう・・・
Commented by 国立ブートレッガー at 2021-05-27 23:52 x
四日間の昼勤務お疲れ様でした。
私もやっと昼勤務終わって明日から2夜勤務です。

今宵のとりあえずビールはもちろん赤星です!
赤星は美味しいですね~
朝からゴクゴクいけます。

たこ刺食べてないなぁ
よし!
夜勤明けは朝からたこ刺と赤星に決定です。
もちろん充填豆腐も。

では赤星で乾杯☆

Commented by daisuke_Tokyocity at 2021-05-29 13:26
> ?MANさん

こんにちは!

久々のエスパルス、リーグ戦勝利!おめでとうございます!3-0の完勝!ウチは手も足も出ないダメダメさマックスでしたよ。
ウチは先制されるとガックリ感が画面からも判っちゃうんです。東が出場で嫌な予感、的中しちゃうんですよね苦笑

来年は日本平で生観戦出来るようにしたいと思っております。お互いJ1に残りましょう!!!
そしてまた静岡へ行きたいと思っております!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2021-05-29 13:28
> 国立ブートレッガーさん

こんにちは!

夜勤お疲れ様です。
こちらは今日から変則の夜勤です。
赤星が美味しくて家飲みが最高です。

たこ刺しアップして良かったです笑
ビールにたこ刺し、とても合いますよ~~~!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2021-05-27 14:15 | 食べ物 | Comments(4)

by daisuke_Tokyocity