無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

THE ROLLING STONES / BUFFALO 1981

購入日  2021年5月16日
購入場所 西新宿ダイカン9F
購入価格 2プレスCD¥3,800
備  考 1981年9月27日 米ニューヨーク州オーチャード・パーク、リッチスタジアム AUD録音
THE ROLLING STONES / BUFFALO 1981_b0042308_14433057.jpg
昨日、久々に西新宿へ行ってきたけど、新宿も普通に人は流れてますね。
今回はストーンズの81年北米ツアーより9月のバッファロー公演のAUD録音を買ってみました。
当時中学2年の当方にとってこのストーンズの北米ツアーは魅力的でした。A列車で行こうからのアンダー・マイ・サム、代表曲のオンパレードでベストヒットUSAを観てかなりエキサイトしてましたね。

そんなエキサイトなシーンはグループにとっては最高に状態の良いところだったんですね。
このバッファロー公演を聴くと、ストーンズのみなさん、ユルユルかつグダグダでそれもまた良いのです。ツアー序盤であまり調子が上がらなかったのかな??

最初のアンダー・マイ・サムのユルさはズッコケます。
ストーンズの魅力はこの人間味あふれるズッコケやユルさも良いんですよね。時折、ミック社長がこの野郎!みたいな表情ですが、キースはだってしょうがないじゃーんみたいなところも良いんですよ。あまりやり慣れていないレア曲に多い??Down The Road Apiece ではチャーリーも戸惑ってます。
THE ROLLING STONES / BUFFALO 1981_b0042308_14432947.jpg
でもこの公演ではやり慣れた曲は素晴らしい!(たまに歳を重ねてもジャンピッグ・ジャック・サティスファクションなんて時あるけど)
そんなストーンズ、やっぱり最高!

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2021-05-17 18:42 | 西新宿 | Comments(0)

by daisuke_Tokyocity