無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

5/5 プロ野球セ・リーグ 広島 - 巨人 TV観戦

5/5 プロ野球セ・リーグ 広島 - 巨人 TV観戦_b0042308_23002957.jpg
※デイリースポーツの記事をプリントスクリーンで画像流用しております。

本日のゴールデンウィーク最終日、フィットネスクラブ~八王子経由で帰って、特ロースカツ弁当を食べながらたまたまNHKで放送されたプロ野球中継 広島 - 巨人戦の放送が面白かったです。
解説の和田一浩さん、藤川球児さんの適格で判りやすい解説とそれを仕切った浅川アナの実況が良かったですね。

こどもの日とあって子どもたちからの質問コーナーで和田さん、球児さんは子どもたちに判りやすくかつ優しく答えておりましたね。子どもたちもみな納得してプラスになったんじゃないかな。いや~、大人にも通じる子どもたちの質問も良かったな。球児さんの失敗ってチャレンジした結果だから世の中に失敗はないは明言。
こういう中継だと何回でも観たいし、観るのも楽しみだよね。

素人ながら9回表ジャイアンツの攻撃で2アウト2,3塁でのカープの外野前進守備に疑問を感じ、それを球児さんも疑問感じ自らの経験を語りながら(マウンドから守備陣に指示をしていたらしい)の解説には納得、いや~、面白いプロ野球中継だったな。

試合も面白くジャイアンツの原監督の勝利への執着心が素晴らしかった。監督の経験の差も如実に判って面白かったです。
画像の太陽光線にも負けずヤマ勘キャッチの丸選手、流石です!

マツダスタジアムは大勢のお客さんが入ってました、良いな~。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2021-05-05 23:20 | スポーツ | Comments(0)