発掘その285 LESLIE McKEOWN's 70's BAY CITY ROLLERS / LOVE LETTER


レスリー・マッコーエンの訃報は、あまりにも残念です。
BCRのライブには、1982年の武道館に行きました。
全盛期は過ぎていましたが、最初から最後まで楽しめたライヴでした。
特に、SATURDAY NIGHTの大合唱はスゴかった!
当時の洋楽好きは、SATURDAYの綴りはBCRのおかげで絶対に間違えませんでしたよ!
あの歌い出しは画期的であり、最高にカッコいい!
1976年の初来日は、タランチュラの桃井さん5CDセットをもちろん所有しています。
大阪公演の前説がノーカットで収録されていて、喋りがいかにもって感じで、ドキュメント性の高いブートですな!
タランチュラを聴きながら、合掌。
おはようございます。
82年にもBCRは来ているんですね。やはり当時も黄色い歓声ですよね。
Saturday Night 否が応でも盛り上がる!
武道館が一体化したことでしょう。
自分もタラの桃印BCR来日箱持っているので探して聴きたいと思います。
65歳は本当に早すぎます、もっと長生きして欲しかったです。合掌。