無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

岡林信康 / 復活の朝

到着日  2021年4月17日
購入場所 日Amazon
購入価格 1CD¥3,300
備  考 オリジナル2021年、23年ぶり全曲書下ろし新譜
岡林信康 / 復活の朝_b0042308_18125959.jpg
岡林信康の23年ぶり全曲書下ろしの新譜がディスクユニオンよりリリースされました。岡林さん70歳、とても元気です。
過去にFC東京の開幕戦にゲストに来てくれたけど、未だに関係が良くわからない(笑)
周囲のサポも誰?みたいな感じでした。

長いこと音楽活動している岡林さん、久々の全曲書下ろしのタイトルは「復活の朝」、なんてかっこいいタイトルなんだと思い購入です。
岡林信康 / 復活の朝_b0042308_18133791.jpg
タイトルチューンの復活の朝は何だか最近の新型コロナウィルスの影響で人が地球から居なくなるような歌、どこが復活の朝なのかと思いきや、歌の最後に「昨夜こんな夢を見た」で〆ている。人は生きている、復活の朝だ、身も心も復活したい時にスローなんだけど元気が出てくるね。

そしてこれまた今の状況を如実に表している「コロナで会えなくなってから」が身に染みる。

歌詞より

みんな誘って今までのようにワイワイやりたいね
そいつが一番幸せなんだと
今ごろ気がついた

それでも

命が交われば 元気が湧いてくる
命が交われば 生きてる気がするよ

そうだよね、俺たちは生きなきゃいけない。いつか終息したらまたワイワイやりたいね。

この「コロナで会えなくなったから」を聴くだけで価値あるアルバムです。
岡林信康 / 復活の朝_b0042308_18145095.jpg
現在の岡林さん、背筋をピンと伸びて元気だね。よりディラン御大に近づいたような。
長生きしたいね。

明日は復活の朝だ!

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2021-04-23 19:09 | アマゾン | Comments(0)

by daisuke_Tokyocity