無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

BOB DYLAN / AT BUDOKAN 1ST MARCH 1978

購入日時 2021年2月22日
購入場所 西新宿ダイカン9F
購入価格 2プレスCDCD¥3,800
備  考 1978年3月1日 日本武道館 AUD録音
BOB DYLAN / AT BUDOKAN 1ST MARCH 1978_b0042308_19491000.jpg
ディラン御大の超高音質ブートがリリースされました。これ、実は

オフィシャルでもリリース済みなのですが、オフィシャルってカット、差し替え等有るので正式な実況録音盤では無いのです。しかし、これはそのAUD録音版、前半は遠めな印象ですが徐々に良いポジションとなってDisc1前半から目の前で聴いているようなONな録音で感動です!
ブートの表ジャケはオフィシャルのバックジャケなのもわかってるね!
BOB DYLAN / AT BUDOKAN 1ST MARCH 1978_b0042308_19491126.jpg
オフィシャルと比較しても面白い、要するにオフィシャルを補填する好ブートってやつですね!
それを上回るなら御大のブートレッグシリーズで完全版で差し替えなしで出すしかない!

フォーエバー・ヤングはいつ聴いても泣ける曲ですな。この頃の御大のライヴ音源、もっと聴きたい!

Commented by lee at 2021-03-07 07:46 x
おはようございます。
僕もこれ、買いました!ディランのブートを買うのは初めてです。「武道館」は、最初に聴いたディランのアルバムで、思い入れがあるんです。それがこんなに良い音で聴けるとは!オーディエンス録音で、完全版。一番比較が楽しい形じゃないですか。買って良かったです。

余談ですが、昨日、浜松から荷物が届いたんですが、今回購入したジェフ・ベックのブート、整理してたら、既に持っていたものでした(ToT)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2021-03-11 17:07
> leeさん

こんばんは!
御大ブートは初でしたか!
お初でこれはナイス・ブート購入ですよ!

ついでにEVから出たリアル・ライヴのマルチトラックマスターもオススメです!
その他御大は日本公演が充実しております。
トム・ペティとの日本公演は大大大大大スイセンです!

> 整理してたら、既に持っていたものでした(ToT)

マニアあるあるですよ(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2021-03-04 19:56 | 西新宿 | Comments(2)

by daisuke_Tokyocity