無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

1/31 日本酒で作る醤油ラーメン

昨晩の夜勤はお休みでついでにブログもお休み、今夜から二日間の夜勤再開となります。

今日の最初のご飯です。
1/31 日本酒で作る醤油ラーメン_b0042308_18345811.jpg
西友・みなさまのお墨付きシリーズより醤油ラーメンを使いました。
1/31 日本酒で作る醤油ラーメン_b0042308_18351853.jpg
中身は乾麺と粉末スープとシンプルです。
今回は日本酒100㏄を最初に沸かしてアルコールを飛ばし、350㏄水を追加して作ります。
1/31 日本酒で作る醤油ラーメン_b0042308_18353502.jpg
出来上がり!旨味が増しますね!日本酒のアルコールを飛ばしているからお酒苦手な人でも大丈夫。生卵を出来上がる30秒前に鍋に投下すればポーチドエッグの出来上がりで、これがまた醤油ラーメンに合います!
1/31 日本酒で作る醤油ラーメン_b0042308_18520903.jpg
〆は昨日買った山崎製パンの黒糖まんじゅうとよもぎまんじゅうを食べた!これで気合入るよ(笑)

今夜も頑張ろう!

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2021-01-31 19:12 | 即席カップ麺 | Comments(0)

by daisuke_Tokyocity