無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

1/1 年越した蕎麦、いちご大福@自宅

大晦日に年越し蕎麦を食べる予定でしたが、弟と年越した瞬間は地球に居なかった(24時ジャストに一瞬飛ぶ)なんてバカみたいことやっていたら、なんだかんだで作る機会を逃して元日の昼になってしまいました。なので年越した蕎麦と言うか、年越してしまった蕎麦となってしまいました(苦笑)
1/1 年越した蕎麦、いちご大福@自宅_b0042308_19342641.jpg
えび天そばです。めんつゆを6倍に割ってつゆが沸いたらお蕎麦投入、1分煮込んだ煮込みそば風な作り、これが一番簡単だね。小葱を散らし、えび天乗せれば出来上がりです!めんつゆの割りが丁度よく美味しい。お蕎麦も良い感じだ!
1/1 年越した蕎麦、いちご大福@自宅_b0042308_19342565.jpg
地元の和菓子店「紀の国屋」で買ったいちご大福¥280、いちごにあんこ、言うことなし!

Commented by Galaxy40 at 2021-01-02 15:21
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。イチゴとあんこって相性最高ですね。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2021-01-02 18:20
> Galaxy40さん

新年明けましておめでとうございます、本年もよろしくお願いいたします。

イチゴとあんこ、一緒に食べると激美味!最高です!
1個¥280でしたがまた買うことでしょう(笑)

PS

a-ha再延期で来年だそうです。粘りますな。
Commented by 7番目の男 at 2021-01-02 19:03 x
大介様、こんばんは!

こちらの記事へのコメントを忘れておりました。
「紀の国屋」さんのいちご大福が、実においしそうに撮れておりますな!!
真上からでも真横からでもなく、いちごの質感が見事に伝わる角度からの撮影に感心しました。
私も副業先で食べ物に関するブログを毎日アップしており、いかにおいしそうに見える写真を撮るか、格闘しております。

さて、紀の国屋さんといえば「あわ大福」が優勝でしょう!
あの和菓子は絶品です!
昨年の春先までは近所で購入できたのですが、いまは出店してないため足をのばさないと買えません。
「生おこじゅ」も美味しかったなぁ。
紀の国屋さんや角上魚類さんなどの美味しいお店が身近にあり、大変うらやましい限りです!!

【ブート・オブ・ジ・イヤー 2020】は、自粛期間中に全国のブートマニアによる交流を促進させたブツにも特別賞をあげたいですな!
ノミネートは「デストロイヤー(おまけのCD-R)」とか、クタバレなど、今思うと妙に懐かしいですな!!

「ブートレッグMVP」ということはブートに贈られる賞とは思いますが、ブートをいっぱい買って散在してしまった方に贈る「やっちまったで賞」や、新たにこの底なし沼の世界へ一歩を踏み入れてしまわれた新人様に贈る「新人賞」(ブート歴3年以内)などもおもしろいかな!
というのは冗談で、純粋に様々な角度からブートに向き合い、みんなであれこれ語り合いながら決めるのも楽しそうですな!!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2021-01-03 19:12
> 7番目の男さん

こんばんは!
あ!今日、紀の国屋のいちご大福を買うのを忘れてしまいました。
7番目の男さんに褒められてまた撮ろうと思ったのにー!
やはりいちごが主役ですので、いちごにクローズアップですね!

> 私も副業先で食べ物に関するブログを毎日アップしており、いかにおいしそうに見える写真を撮るか、格闘しております。

食べ物ブログあるのですか!今度教えてください!

あわ大福、明日以降あるか確認してきます。

やっちまったで賞(笑)ありましたね~!
NEW HOPE賞は考えたいですね(笑)

もう少しお待ちください!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2021-01-01 20:00 | 食べ物 | Comments(4)