無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

12/17 くじらのお宿 一乃谷 鯨のステーキランチ定食¥980@神田

チェックアウトは11時、11時ギリギリまで滞在し、目指すは神田です。
12/17 くじらのお宿 一乃谷 鯨のステーキランチ定食¥980@神田_b0042308_18574846.jpg
久々に来ました、くじらのお宿一乃谷です。
12/17 くじらのお宿 一乃谷 鯨のステーキランチ定食¥980@神田_b0042308_18574787.jpg
狙うはランチです!
12/17 くじらのお宿 一乃谷 鯨のステーキランチ定食¥980@神田_b0042308_18574437.jpg
鯨のステーキ定食¥980です!
12/17 くじらのお宿 一乃谷 鯨のステーキランチ定食¥980@神田_b0042308_18574592.jpg
鯨ステーキはややレアな焼き加減です、柔らかくて美味しい!
ステーキを焼く時に使用するステーキソースが美味い!マヨネーズが合うんだよね。久々に食べて美味しかったな~。都内のホテル住まいにハマりそうだな~。

このコロナ禍でこのお店に売り上げ激減で鯨肉の通販がメインで嘆いておられました。
そんな時こそ元気な友人に声かけて年明けにでもコースをがっつり食べに行こうかね??どーだい!?
コロナは止めて経済は止めちゃダメ!

Commented by せみまろ at 2020-12-17 22:08 x
大介さん、お疲れ様です。
元気そうでなにより。バリ寒です体調管理気に付けて。
また改めてきます。
Commented by km at 2020-12-17 22:23 x
クジラ料理珍しいですね。
お肉がとても美味しそうです。
東京にいて、東京の泊まるというホテルライフも贅沢でいいですね!
Commented by 国立ブートレッガー at 2020-12-18 22:04 x
昼勤お疲れ様です!
私も今日は昼勤でした。

神田はよく飲みに行くのですがランチでくじらのお宿に行くとは
さすがです!
鯨好きがいるんで年末に飲み会をと思っていたんですが中止です。

先週久しぶりに神田に行ったんで懐かしの中華屋 鶴の恩返しへ。
なんと11月に閉店!
コロナの影響なのか知りませんが残念です。

さぁさぁ
今日は祭りだ祭り!
キース大明神様の77歳 喜寿祭り。

ありったけのRun Rudolph Runmのシングル盤を聴きますよ。
国内・各国盤のジャケ違いに12インチにもちろんブートも。
もーマニアではなくただのヘンタイです。

〆はレコファン 武蔵小金井店で叩き売られていたハリウッドパラの
2枚組レコード。
もちろんお酒は熱燗。

それではキース大明神様に乾杯!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2020-12-19 00:22
> せみまろさん

こんばんは!
急に寒くなりましたね、日本海側の大雪が半端なくびっくりです。
お気遣いありがとうございます。
体調管理大事ですね!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2020-12-19 00:27
> kmさん

鯨料理専門店ですのでほとんどが鯨料理で他のメニューも食べたくなります(笑)
鯨刺し盛りが豪華で美味しいですよ。
ここでフルコースをまた満喫したいな!

そう東京のホテルライフ、ヤミツキとなりそうです!ホテル住まいは贅沢です(笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2020-12-19 00:30
> 国立ブートレッガーさん

こんばんは!
昼勤務、お疲れ様です。
くじらのお宿知ってましたか!
ここの鯨祭りはかなりエキサイトするイベントです。
大将は全くお客が入らないと嘆いておりました。

ホント、飲食店がヤバイです。コロナを止めろ!経済は止めるな!でお金落とさないといけませんな!

お~!キースの生誕祭、それプラス熱燗!良いですね!!!
盛り上がりましょう!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2020-12-17 19:12 | 食べ物 | Comments(6)

by daisuke_Tokyocity