無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

THE ROLLING STONES (mono) 紙ジャケット

到着日時 2020年12月2日
購入場所 タワーレコード通販
購入価格 1SHM-CD¥2,933
備  考 オリジナル1964年、2016年DSDマスタリング、初5インチサイズ紙ジャケ
THE ROLLING STONES (mono) 紙ジャケット_b0042308_14085204.jpg
ストーンズの英盤mono1stが紙ジャケ化されました。紙ジャケ化と言っても

4年前のmono紙ジャケボックスは7インチ仕様でした(忘れていた...)、5インチのミニチュア紙ジャケ仕様が初ってことだね。
4年前同様、DECCAロゴは権利の関係で表裏には描かれておりません。要するにジャケサイズ変更で買っただけですね、まあ形が違えば別商品ってことで強引に買った自分に納得しましょう。あ、テル・ミーはフェイド・アウト・ヴァージョンです。
4年前の高額monoボックス買えなかったファンにはこのミニチュア仕様がオススメです。

でもコレ買ったおかけでリンク記事のロシアン・コネクションの紙ジャケを思い出しました。日本仕様とかリリースして当時は面白かったな~。今から15年前に現れた謎のロシアン・コネクション、今はどうしているんでしょうね?当時は当ブログへの問い合わせが多かったな~(笑)
THE ROLLING STONES (mono) 紙ジャケット_b0042308_14085116.jpg
折り返しのフリップバック仕様で作りはよく出来ております。さすが日本製です。同時発売の英国セカンドも買っております。
それにしてもボブ・ラドウィック監修のDSDマスタリングは音が良いな!
あと4年前にも書いてますがオープニングはルート66だよな!
ルースターズのファーストはこのストーンズのファーストをお手本にして作ったはず。ルースターズ知っていると面白さが2倍に膨らみましたよ。

Commented by lee at 2020-12-05 21:12 x
僕も買いました。
そして、mono7インチボックスもこのジャケって事も忘れてました。
しかし後悔はありません!
Commented by panchan at 2020-12-05 21:23 x
大介さん、お久しぶりです!
ロシアンコネクションからお世話になって早15年ですか〜
根掘り葉掘り購入のやり方聞いて、親切に教えて頂きました、感謝!
今でも大切に持ってますよー(笑)数々のビートルズ紙ジャケ、あの頃はオフィシャルが出るなんて予想もしなかったですからね。
このストーンズファーストのロシアン紙ジャケも大介さんに感化され取り寄せしましたよ(笑)
懐かしですねぇ~、まだあるのかなぁ、あのショップ?
Commented by 国立ブートレッガー at 2020-12-06 00:03 x
4夜勤お疲れ様でした!
私もやっと明け休みです。

あぁ神父様
私は大きな罪を犯してしまいました。
ストーンズのmonoボックス買ってからほとんど聴いてませんでした。
タンスの肥やしです。
もう決して同じCDは買いません!

1stのレコードはmono盤とか何枚もいろいろ持ってるんですよ~
困ったもんです。
でもやっぱり中学生のときに小遣いで買ったレコードが思い入れもあるし
いまだによく聴きますね。

そしてストーンズといったら高中さんですね。
今日の中野サンプラザ公演のゲストが小林泉美さん!
なんと会うのが39年振りだったそうです。
1曲だけでしたがとってもよかったです。

今宵の酒は頂き物の田酒をくいっと
それでは乾杯だっちゃ!







Commented by daisuke_Tokyocity at 2020-12-07 18:21
> leeさん

こんばんは!

monoボックスが7インチサイズって思い切り忘れておりました。
そんな方が多いと思いました、やっぱり気が合いますな(笑)
確かにこの5インチサイズの方がコンパクトで良いですよねって言ってもBFの7インチシリーズは躊躇なく買うのは不思議だ!(笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2020-12-07 18:28
> panchanさん

こんばんは!お久しぶりです。

ロシアン・コネクション!懐かしい響きですね。
このロシアン・コネクションが存在しなければpanchanさんと知り合うことは無かったと思うとこれは大切なSNSの一つだったんですな(笑)
教えがいあって楽しかったですね。

今でもオフィシャルで紙ジャケ化されていないのもあり、あの頃の興奮が時たま蘇ります。
(ビートルズのレアリティーズやジミのヌード・カヴァー、ドールズ・カヴァー等)

ビートルズの各国盤のオフィシャル紙ジャケ出てほしいな~(笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2020-12-07 18:35
> 国立ブートレッガーさん

お疲れ様です!

ハイ、こちらも肥やしがいっぱいです。将来が不安デス...。
ストーンズの1stってR&B要素たっぷりで聴き応えあります。32分しか入っておりませんが濃い32分ですね。
これは色々なフォーマットで持っていても損はないでしょう!

高中さんサンプラザ、良いな~小林泉美さんってキーボードでしたよね。
39年ぶり!どうやってオファーしたんだろうか?
1曲だけってのがプレミアムで良いですね。

ハイ、今夜は熱燗いっときます!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2020-12-05 14:37 | 国内ネット通販 | Comments(6)

by daisuke_Tokyocity