無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

11/22 そば居酒屋 金時@富士市

11/22の夜は富士市に戻って18時半から?MANさんと飲みです。
11/22 そば居酒屋 金時@富士市_b0042308_13431050.jpg
JR富士駅北口にございます、そば居酒屋 金時にお邪魔しました。
お客さんは明らかに地元の方が多い、ほとんどが地元民らしき方が多かったです。




11/22 そば居酒屋 金時@富士市_b0042308_13450025.jpg
タイムサービスで最初のアルコール1杯が¥100なのでお互い生ビールで乾杯、お通しは鶏チャーシューでした。
11/22 そば居酒屋 金時@富士市_b0042308_13445908.jpg
静岡の名物の一つ、焼き黒はんぺんしょうが。黒はんぺんは焼きが美味しい。
11/22 そば居酒屋 金時@富士市_b0042308_13450196.jpg
たみこちゃん(三島コロッケ)はしらすが入っており、いとうナゲットは魚のナゲット、フィッシュ1(ワン)GPグランプリらしい。
11/22 そば居酒屋 金時@富士市_b0042308_13445864.jpg
そして富士市のローカルグルメ、かつ皿です。もう半世紀近く富士市の超ローカルB級グルメのようです、お隣の富士宮焼きそばに比べたら超マイナーです。
トンカツに特製ダレで仕上げた卵とじをかけたものなのです。ごはんの上に乗せるかつ皿が金時さんの人気メニューで注文している地元民の方が多いですね。ちなみにこれはごはんなしのかつ皿上だけです。
11/22 そば居酒屋 金時@富士市_b0042308_13454527.jpg
桜海老のかき揚げ、揚げたてはサクサクして美味しい!
11/22 そば居酒屋 金時@富士市_b0042308_13454678.jpg
地元のきくらげのお刺身は¥380、大きくて食感が良い。天ぷらにも出来ますよ。
11/22 そば居酒屋 金時@富士市_b0042308_13454770.jpg
ゆで落花生はお酒のおつまみに最適です。
11/22 そば居酒屋 金時@富士市_b0042308_13484232.jpg
20時半ラストオーダーですので新そばのざるそば1枚¥560で〆、新そばが食べられるなんて幸せですね。
11/22 そば居酒屋 金時@富士市_b0042308_13484312.jpg
〆のおそばが美味い!二人で約¥7,000でした。
?MANさんに良いお店を紹介して頂いたので今度は自分が案内しないとね。いや~、楽しかったです。
今後ともよろしくお願いいたします。

Commented by km at 2020-11-28 18:43 x
かつ皿??初めて聞きましたよ。
サクラエビの天ぷら、キクラゲのお刺身、どれも食べたい。
次静岡に行く時、そのお店行ってみたいなぁ、、、、
Commented by ?MAN at 2020-11-28 21:10 x
楽しい1日でした!
地元のお店には頑張っていただきたいです。
大介さんには、「思い出横丁」のお店、神保町のカレー等 過去に案内して頂いております。
また東京ラウンドも楽しみにしております!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2020-11-29 18:57
> kmさん

かつ皿は富士市の超マイナーB級グルメですが、富士市民の方々には定番のようです。

かつ皿に桜海老の天ぷら、そしてきくらげの刺身は地元産です。

きくらげが美味しくて最高でした。GO TO EATも使えてキャッシュレス対応、気に入りましたよ!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2020-11-29 19:21
> ?MANさん

思い出横丁で酔っぱらって、そのまま西へ突入、マヒして高額BOX購入もアリですかね?(笑)
東京ラウンド、お任せください!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2020-11-28 18:32 | 食べ物 | Comments(4)

by daisuke_Tokyocity