無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

11/22 鉄板焼すぎ本本店、静岡県富士山世界遺産センター、浅間神社@富士宮市

静岡の旅二日目のランチです。この日は本当に食べてばかりだったな~(笑)
富士市、富士宮市のブックオフ・パトロールを終えて(3店舗共に収穫あり)昼時です。お腹空きましたね!

JR身延線富士宮駅近くの神田川観光駐車場に車を停めて富士宮市内観光です。
11/22 鉄板焼すぎ本本店、静岡県富士山世界遺産センター、浅間神社@富士宮市_b0042308_13033889.jpg
浅間神社の大鳥居と静岡県富士山世界遺産センターがお出迎えです。二日目は曇りで富士山を拝めませんでした。




11/22 鉄板焼すぎ本本店、静岡県富士山世界遺産センター、浅間神社@富士宮市_b0042308_13033705.jpg
世界遺産センターはこのような変わった形の建造物です。目の前は水が張ってありまして逆さ富士となります。世界遺産センター¥300で入場、富士山の歴史等が簡単に判ります。世界、日本にある〇〇富士って世界で400座もあるとはビックリです。近所の富士塚でも拝みに行こうかね。
11/22 鉄板焼すぎ本本店、静岡県富士山世界遺産センター、浅間神社@富士宮市_b0042308_13033941.jpg
浅間神社です。創建はウィキペディアによると言い伝えですが第11代乗仁天皇3年だそうです。こちらは本宮ですね。奥宮ってのもあってそれは富士山頂上だとか!
富士山の湧き水が出ている湧玉池の透明感が素敵です。御朱印集めをしている仲間たちにここは絶対に行かねばなりません!

これらの観光前に食事をしました。
11/22 鉄板焼すぎ本本店、静岡県富士山世界遺産センター、浅間神社@富士宮市_b0042308_13034972.jpg
浅間神社付近の賑やかな場所から離れたところにある鉄板焼すぎ本にお邪魔しました。
気風の良いお姉さんがメニューの説明してくれます。
スペシャルお好み焼きに焼そば大盛りにチーズやら半分しぐれ焼したりチーズトッピングして二人で¥2,470は安い。
11/22 鉄板焼すぎ本本店、静岡県富士山世界遺産センター、浅間神社@富士宮市_b0042308_13044006.jpg
スペシャルお好み焼きです。右上1/4は焼そばが入ったしぐれ焼面がカリカリそしてチーズトッピングでめちゃうまい!トッピングはオススメ全部入りです。鉄板上でへらを使って食べてねとのこと。熱々で美味しい!
11/22 鉄板焼すぎ本本店、静岡県富士山世界遺産センター、浅間神社@富士宮市_b0042308_13044123.jpg
焼そばの登場、大盛りです。見た目より食べると多いですよ!これまた鉄板上でへらで食べる。慣れないけどそれがまた楽しい。
11/22 鉄板焼すぎ本本店、静岡県富士山世界遺産センター、浅間神社@富士宮市_b0042308_13043917.jpg
かつお節と青のりがミックスされた薬味をかけて食べるこのソース焼そば、激美味!大変満足です!
ビール欲しくなるね!
ナビゲートしてくれた?MANさんには本当に感謝です。ブログ続けて本当に良かったです。満腹で動けなくなったら歩け!ってことで先の観光記事となります。見どころたっぷりの富士宮市、また訪問したくなります。

Commented by ?MAN at 2020-11-28 20:54 x
大介さん、こんばんは!
この日は沢山食べました~
すぎ本は、美味しさ、ボリューム、そして「安~い!(使う場面が違う!?)」ですね。
次回は身延線で移動して、富士宮で飲みましょうか⤴️
Commented by daisuke_Tokyocity at 2020-11-29 19:06
> ?MANさん

こんばんは!
色々とご案内、どうもありがとうございました。
静岡のことがもっと知りたくなります。

すぎ本の洋風焼と焼そばは美味しくて、ボリューミーでしかも安ーい!(笑)
ナイスチョイスでしたね!

身延線乗って富士宮で飲み、良いですね!また企画してふらっと行きます(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2020-11-28 13:38 | 食べ物 | Comments(2)

by daisuke_Tokyocity