無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

9/26 サントリーからだを想うオールフリー、めばちまぐろ&五右衛門めんたいこ定食@自宅

ああ、もう12時を過ぎてしまったか!
今日は休肝日ですので夜の記事も書けます(笑)

今日の夕飯です。
9/26 サントリーからだを想うオールフリー、めばちまぐろ&五右衛門めんたいこ定食@自宅_b0042308_00073943.jpg
休肝日ですのでサントリーからだを想うオールフリーです。最初の喉こしがビールと同じ、十分美味しいです。





今夜のおかずは
9/26 サントリーからだを想うオールフリー、めばちまぐろ&五右衛門めんたいこ定食@自宅_b0042308_00080702.jpg
めばちまぐろ刺身&五右衛門めんたいこ定食@自宅です。
9/26 サントリーからだを想うオールフリー、めばちまぐろ&五右衛門めんたいこ定食@自宅_b0042308_00080600.jpg
タイムセールのめばちまぐろ刺身は西友で税抜¥254、これを炊き立てご飯の上に乗せて食べると美味しい。ノンアルでも大丈夫!
9/26 サントリーからだを想うオールフリー、めばちまぐろ&五右衛門めんたいこ定食@自宅_b0042308_00080844.jpg
そしてリュウジさんのバズレシピより「五右衛門めんたいこ」です。大泥棒・石川五右衛門のようにごはんを盗んじゃうぞ!的な気合いの入ったネーミングだそうです。
ごま油、塩、ニンニクに辛子明太子80グラムです。
9/26 サントリーからだを想うオールフリー、めばちまぐろ&五右衛門めんたいこ定食@自宅_b0042308_00080796.jpg
これはごはんが進む!!!激美味!来週、友人から届く新米と食べたら失神するほどの美味しさ間違いなし!五右衛門のようにご飯盗られたので(笑)今回はおかわりです!

リュウジさんは茶漬けにしても美味しいってことで白だし大1、お湯85㏄で割っただしをかけて
9/26 サントリーからだを想うオールフリー、めばちまぐろ&五右衛門めんたいこ定食@自宅_b0042308_00083086.jpg
だし茶漬けにもしたらこれはうめ~~!!!白だし大1にお湯85㏄合計100㏄のだしでこんなに美味しいだし茶漬けが食べられるなんて最高だ!

明日の昼勤務終了が楽しみです(笑)


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2020-09-27 00:20 | 食べ物 | Comments(0)

by daisuke_Tokyocity