無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

LED ZEPPELIN / METALLIC SOUNDS HIGHLIGHT LSU CONCERT

到着日  2020年9月21日
購入場所 メルカリ
購入価格 1プレスCD送料込み¥3,980
備  考 1975年2月28日 米ルイジアナ州バトン・ルージュ ルイジアナ州立大学 AUD録音&SBD MASTER
LED ZEPPELIN / METALLIC SOUNDS HIGHLIGHT LSU CONCERT_b0042308_17280577.jpg
話題の????公演です。
これはやられたよー(笑)
LED ZEPPELIN / METALLIC SOUNDS HIGHLIGHT LSU CONCERT_b0042308_17280687.jpg
パッケージ裏面は76年11月11日となっている。
LED ZEPPELIN / METALLIC SOUNDS HIGHLIGHT LSU CONCERT_b0042308_17280772.jpg
中身を取り出したらやっぱり1975だって(笑)
LED ZEPPELIN / METALLIC SOUNDS HIGHLIGHT LSU CONCERT_b0042308_17280481.jpg
やっぱりこれは75年2月28日のバトン・ルージュ公演のサンプラー扱いのボーナスディスクだね(笑)
EVのBurn Like A Candle BOXかな?

因みにGoogleで「レッド・ツェッペリン バトン・ルージュ 1975」って検索すると

この記事がトップに出てきた(笑)
要するにこれ持っていれば良いんでない?的サンプラーでした(笑)

ぽにーかれーさんの予想、推理がズバリでしたね(笑)

まあ、こういうやられた感もブートならでは、このレベルで怒っていたらブートは聴けませーん(笑)

要するに何が言いたいのかって言うとー、1976年、ZEPはライヴやってないってこと!

でも何でパッケージは日付間違えたんだ?(笑)

Commented by ぽにーかれー at 2020-09-23 02:21 x
(笑)大介さま
今晩は。当たってました?
でも、このジャケット なかなかめっちゃカッコいいですよねー。

無条件ジャケ買いもアリですね(笑)コレ。
Commented by 7番目の男 at 2020-09-23 15:33 x
大介様、こんにちは!

今日は923!

私もこいつを購入しましたよ。
こいつの購入が、来年の初来日50周年記念ボックスの製作費に回れば十分です!
来年の923には、きっと923や924のSBDが出るでしょうな!
そして、929SBD完全版も収録した初来日50周年記念ボックス(923SBD 924SBD 927AUD 928SBD 929SBD完全版)をリリースしてほしいと、切に願います!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2020-09-23 17:57
> ぽにーかれーさん

こんばんは!
記事アップ後、速攻のコメントありがとうございます(笑)

ズバリ!大当たりでしたよ(笑)
仰る通り、ジャケットはカッコいいですね。
ジャケットはワン・アンド・オンリー、前向きとなりますな!(笑)

マニアはこういうことが有っても焦らず調べることが重要ですな!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2020-09-23 18:00
> 7番目の男さん

こんばんは!
おー!またまた前向きなコメント、そう思うと投資して正解と納得します。

せこいこと言うマニアはもうブートは聴かない方が良いでしょう(笑)

来年は来日50周年ですね。
周年イベントは初登場音源しかありませんね!
Commented by lee at 2020-09-25 20:07 x
いや~、やられちゃいました。
ちょっと冷静になれば、有り得ないと分かるはずの76年ライヴ。本当ならばもっと大騒ぎになるはず。
そこを猪突猛進してしまうのがマニアの性。
でも、EVには、いつもびっくり音源を聴かせてもらって楽しませてもらっています。
多目に見よう、多目に見よう、日付けのまちがいくらい~。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2020-09-26 23:44
> leeさん

こんばんは!

そうですよね、冷静、落ち着けば良いのですが、もしかして?って変な色気が出たのでしょうか?ホント、落ち着けですよね。

まあこういうことを含めてブートの楽しさってヤツですかね。
次のびっくり音源期待しましょう!
Commented by 7番目の男 at 2020-09-27 18:23 x
大介様、こんばんは!


こいつの装丁ですが、紙ジャケの上にあるビニル製の袋があまりにもジャストフィットしていて、中身のCDをを取り出せないので聴いておりません。
これはビニル袋を破くのでしょうか。
パッケージを破いてしまうことに抵抗があるので、どうしようか困っています。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2020-09-29 14:12
> 7番目の男さん

こんにちは!
こちらは折り返して留める仕様の大きめなビニルパックでしたよ(笑)
パッケージ破くのは確かに抵抗ありますよね。
カッコイイジャケットです。ジャケットでも眺めて納得しますか~(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2020-09-23 01:59 | フリマ | Comments(8)

by daisuke_Tokyocity