無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

BLACK SABBATH / LONG BEACH ARENA 1975 MIKE MILLARD MASTER CASSETTES

購入日  2020年8月31日
購入場所 西新宿ダイカン9F
購入価格 2プレスCD¥3,800
備  考 1975年9月7日 米カリフォルニア州ロングビーチ、ロングビーチアリーナ AUD録音 マイク・ミラード・マスター・カセット
BLACK SABBATH / LONG BEACH ARENA 1975 MIKE MILLARD MASTER CASSETTES_b0042308_06030872.jpg
ブラック・サバスのミラード・マスターです。
千ブーのムーンチャイルドでは何故かリリースされておりません。痺れきらしてこちらを買うマニア居そうですね。

ミラード・マスターです。ド迫力あるサバスのライブを満喫出来ます。とにかくアイオミの爆音ギターに圧倒されます。オジーのヴォーカルよりデカいです。
そんな状況の中、お地蔵さん状態の不動で録音したミラードは凄い!
BLACK SABBATH / LONG BEACH ARENA 1975 MIKE MILLARD MASTER CASSETTES_b0042308_06030600.jpg
サバス・ファン必聴!約100分収録、まるで会場に居るような臨場感たっぷりのマスター音源デス!

Commented by 2019から年金生活のB級テーパー at 2020-09-04 15:11 x
introduction~MCの
「ok❗…… BLACK SABBATH❗❗❗❗」
がめっちゃカッコいいですねー


昔からあるこの時期の音源(アナログレコードboot)
ではあるのですが
これがミラードだとさらに迫力が増してるんで
しょうね


Commented by マッドスライド at 2020-09-04 19:59 x
ダイスケさんこんばんわ。

いいですね~。自分これ悩んでるんです。ダイスケさんのレビュー読んでると買いたくなります。
Commented by ヒカル at 2020-09-04 22:21 x
ダイスケさん、こんばんは!
先日は夕飯の記事にコメントしてしまい、失礼しました
改めて、このサバスの音源素晴らしいですよね
ダイスケさんが仰る通り、まずはアイオミ先生のギターの爆音に痺れてしまいますよね!ラウドなサバスのライブサウンドに圧倒されました!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2020-09-05 18:40
> 2019から年金生活のB級テーパーさん

こんばんは!
当時のオープニング、カッコイイですね!

迫力ある演奏、迫力ある録音、名音源です!
マスター公開でブート業界は恩恵を受けておりますな。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2020-09-05 18:47
> マッドスライドさん

こんばんは!

これ良いですよ~。何故かムーンチャイルドでオミットされている音源です。BFでサバスは出てないのは嗜好の関係か?(笑)
アイオミのギターの爆音が痺れます。
迷ったら買いです!(笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2020-09-05 18:55
> ヒカルさん

こんばんは!

> 先日は夕飯の記事にコメントしてしまい、失礼しました

いえいえ(笑)誰か反応してくれないかな~と期待したいところ、ヒカルさん、バッチリ応えてくれて嬉しかったですね(笑)

このアイオミのギターの爆音を考えると、現地では相当の音のデカさで耳鳴りが起きていたことでしょう。そんな中、ミラードの地蔵録音は凄い以上のものがございます。
ミラードの録音でサバスの音がとてもデカイってことが再認識されましたな。
もっと出てこいミラード音源!
Commented by マッドスライド at 2020-09-06 00:23 x
ダイスケさん

youtubeでアップされてたのでサバス聴いてみました。これやばいですねぇ~。欲しくなってきた(笑)

でもZEP1975LA初日のコンプリート盤発売の噂があるから散財を控えないと、、、

罪な盤です。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2020-09-06 12:18
> マッドスライドさん

こんにちは!
ナイス、YouTubeですね。
爆音に痺れるでしょ!(笑)
やはりパッケージソフトで持っていたいですな!

> ZEP1975LA初日のコンプリート盤発売の噂

BFでは告知チラシが貼ってあるようです。3CDだとしていくらなんでしょうかね??
気になりますね。発売されたらロック・オンです(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2020-09-04 12:53 | 西新宿 | Comments(8)

by daisuke_Tokyocity