無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

8/31 琥珀ヱビス、お墨付きレモンサワー、味の素麻辣麻婆豆腐、無限ミョウガ、チーズ玉子豆腐、ざるうどん@自宅

8月ラストの夕飯です。8月も終了です。コロナ禍で不本意な夏でしたね。何もやっていないんじゃない。強いて言えば自炊位だね。
8/31 琥珀ヱビス、お墨付きレモンサワー、味の素麻辣麻婆豆腐、無限ミョウガ、チーズ玉子豆腐、ざるうどん@自宅_b0042308_00285725.jpg
1杯目 琥珀ヱビスです。6缶パック購入しました。アンバー色だと香ばしさを感じます。
8/31 琥珀ヱビス、お墨付きレモンサワー、味の素麻辣麻婆豆腐、無限ミョウガ、チーズ玉子豆腐、ざるうどん@自宅_b0042308_00285618.jpg
2杯目 みなさまのお墨付きシリーズより贅沢果汁12%レモンチューハイです。アルコールは適度な6%、レモン果汁12%って多い部類なんだと思う。酸味もあって美味しいレモンチューハイです。





8/31 琥珀ヱビス、お墨付きレモンサワー、味の素麻辣麻婆豆腐、無限ミョウガ、チーズ玉子豆腐、ざるうどん@自宅_b0042308_00292027.jpg
夜のおつまみはこのようなラインナップです。
8/31 琥珀ヱビス、お墨付きレモンサワー、味の素麻辣麻婆豆腐、無限ミョウガ、チーズ玉子豆腐、ざるうどん@自宅_b0042308_00292107.jpg
セブンイレブンで買った味の素の麻辣麻婆豆腐の素を買い、丼に木綿豆腐150グラムを入れ崩し、素をかけてレンジで2分半チンすれば出来上がり。ピリ辛な麻辣麻婆豆腐が簡単に出来て痺れの辛さで美味しいです。
8/31 琥珀ヱビス、お墨付きレモンサワー、味の素麻辣麻婆豆腐、無限ミョウガ、チーズ玉子豆腐、ざるうどん@自宅_b0042308_00292161.jpg
チーズ玉子豆腐です。100均でミニグラタン皿を使ったらチーズがずれないのでこんなに美味しそうな姿となります!玉子豆腐、タレ、とろけるチーズが一体となって美味しい!電子レンジで90秒で出来ちゃいます。
8/31 琥珀ヱビス、お墨付きレモンサワー、味の素麻辣麻婆豆腐、無限ミョウガ、チーズ玉子豆腐、ざるうどん@自宅_b0042308_00293500.jpg
〆はみなさまのお墨付きシリーズより冷凍讃岐うどんをチンして氷水で〆てざるうどんです。
8/31 琥珀ヱビス、お墨付きレモンサワー、味の素麻辣麻婆豆腐、無限ミョウガ、チーズ玉子豆腐、ざるうどん@自宅_b0042308_00293622.jpg
余ったミョウガ、大葉を切り刻んで薬味にしました。つけつゆはあごだしが有ったのでそれを水で割ればOK!冷たいうどんもさっぱりして美味しいよね。

明日から昼勤務4連発!頑張ろう!

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2020-09-01 00:42 | 食べ物 | Comments(0)

by daisuke_Tokyocity