無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

8/23 キリン秋味、エビスビール、Takara焼酎ハイボール赤しそ割、ピュアホワイト生&茹で、びんちょうマグロブツ@自宅

昨日の夕飯です。
昨日は昼勤務の最終日で夜を楽しく家飲みすることしか考えません(笑)
月曜日休みだけど、給料日前だから行動を制限しますか。

何とか10,000歩はクリア出来ました。昨日は30℃いかない気温でしたが動けば暑いよね。
8/23 キリン秋味、エビスビール、Takara焼酎ハイボール赤しそ割、ピュアホワイト生&茹で、びんちょうマグロブツ@自宅_b0042308_14251630.jpg
1杯目 キリン秋味、昨日の帰りは秋の気配を感じたね。秋を想いながら飲む秋味、キリっとした味わいで美味しいね。
8/23 キリン秋味、エビスビール、Takara焼酎ハイボール赤しそ割、ピュアホワイト生&茹で、びんちょうマグロブツ@自宅_b0042308_14251512.jpg
2杯目 ヱビスビール キンキンに冷えたジョッキを変えて一気にグイっと!
8/23 キリン秋味、エビスビール、Takara焼酎ハイボール赤しそ割、ピュアホワイト生&茹で、びんちょうマグロブツ@自宅_b0042308_14251643.jpg
3杯目 Takara焼酎ハイボール大衆酒場の赤しそ割りです。最近人気のチューハイ?
この大衆の赤しそ割りが良いですね!お酒が美味しい時間帯です。




8/23 キリン秋味、エビスビール、Takara焼酎ハイボール赤しそ割、ピュアホワイト生&茹で、びんちょうマグロブツ@自宅_b0042308_14254535.jpg
まずは野菜群です。
8/23 キリン秋味、エビスビール、Takara焼酎ハイボール赤しそ割、ピュアホワイト生&茹で、びんちょうマグロブツ@自宅_b0042308_14254698.jpg
大豆もやしを3分チンしてレモン汁、白だし各大さじ1をかけると美味しいもやし和えが出来ます。ビールやごはんに合います。大豆もやしがポイントです。
8/23 キリン秋味、エビスビール、Takara焼酎ハイボール赤しそ割、ピュアホワイト生&茹で、びんちょうマグロブツ@自宅_b0042308_14254392.jpg
北海道から送られたピュアホワイト、日曜日の午前中到着、帰って速攻で生でがぶりつく、甘さを何とかキープ出来たみたいだ。生で食べる甘味が美味しい!
8/23 キリン秋味、エビスビール、Takara焼酎ハイボール赤しそ割、ピュアホワイト生&茹で、びんちょうマグロブツ@自宅_b0042308_14254444.jpg
2本目は茹でて食べる、これまた甘さが引き立って美味しい。本当は現地で採れたてを直ぐに食べたいところ。いつか制覇してやる~!
8/23 キリン秋味、エビスビール、Takara焼酎ハイボール赤しそ割、ピュアホワイト生&茹で、びんちょうマグロブツ@自宅_b0042308_14270634.jpg
びんちょうまぐろのブツです。まぐろブツはつまみに最適、今夜も食べようかな。深夜過ぎまで飲んでしまった(笑)
今朝は起きたのは結局10時過ぎ、このパターン良くない!

Commented by km at 2020-08-25 22:35 x
とうもろこし、生で行けるんですか???
白いとうもろこし、甘いんですね!
私もいつか、北海道でかぶりつきたい😋
Commented by daisuke_Tokyocity at 2020-08-26 12:57
> kmさん

基本、とうもろこしは白でも黄色でも生で食べられます。
特にこの白はとても甘いとのこと。輸送で多少の甘味は抜けているもののそれでも十分に甘かったですね。
理想は北海道で採りたてのとうもろこしをガブっと食べることですかね。何としてでも50代でそれは実現させたいです(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2020-08-24 17:15 | 食べ物 | Comments(2)

by daisuke_Tokyocity