無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

追悼 チャレンジボーイ・轟二郎

追悼 チャレンジボーイ・轟二郎_b0042308_23413433.jpg
50代以上なら知っている方多いかと思います。
日本テレビ「びっくり日本新記録」のチャレンジボーイの三浦康一でお馴染み、轟二郎さん逝去、享年65歳。
その他の番組ではコント百連発としてレギュラー出演していた「ドバドバ大爆弾」、あとフジテレビ「翔んだカップル」が印象残ってますかね。

この3番組、自分はよく見ておりまして日曜夜のびっくり日本新記録のチャレンジボーイとして毎回チャレンジしていた姿は今でも目に焼き付いてますね。「逆立ち相撲」でトーナメント優勝し、現在も日本記録保持者、「氷上スライディング競技」では上半身裸で滑って好記録を出し、日本記録達成かと思いきや、終盤裸でトライした競技者に逆転され、とても悔しい表情がこれまた愛敬あって良かったです。

「翔んだカップル」でもお邪魔虫な先輩役でここでもびっくり日本新記録ネタ「記録…それはいつも儚い。一つの記録は一瞬ののちに破られる運命を自ら持っている。それでも人々は記録に挑む。限りない可能性とロマンをいつも追い続ける。それが人間なのである。次の記録を作るのは、あなたかも知れない」を披露しておりましたね(笑)

嫌味が全くないお笑いタレントで面白い方でしたね。天国でもチャレンジボーイで居て欲しいです。

ご冥福をお祈りいたします。

Commented by せみまろ at 2020-08-14 00:00 x
大介さん、 お疲れ様です。

轟二郎さん、残念です。
小学校の時、月曜の朝は「びっくり日本新記録」の話題で持ちきりでした。
特に轟二郎さんの活躍が一番で逆立ち相撲の時は、やっと優勝したって喜んでいました。「翔んだカップル」もよく覚えてます。

当時、小学生だった自分は猪木さん、掛布さんに並ぶヒーローでした。
ご冥福をお祈りいたします。

Commented by daisuke_Tokyocity at 2020-08-14 11:37
> せみまろさん

さすが同世代、わかってらっしゃる!
轟さんが出ると思わず顔の表情が緩みますね。
それだけ面白い芸人さんでしたね。

逆立ち相撲が初優勝でしたね。びっくり日本新記録では本名で出場、職業タレントってなっていたと思います。
氷上スライディング競技2位が惜しかったですね。

> 猪木さん、掛布さんに並ぶヒーローでした。

凄い!チャレンジボーイも天国で喜んでますよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2020-08-06 23:59 | テレビ | Comments(2)