無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

7/21夜勤飯 うな重弁当@西友

【2020年は7月21日と8月2日】土用の丑の日
今日の夜勤飯は日付は変わったけど、土用の丑の日ってことで
7/21夜勤飯 うな重弁当@西友_b0042308_01361023.jpg
西友で宮崎県産うなぎ使用のうな重税抜き¥1,480⇒¥1,258を買いました!

丁度値下げの時間帯がラッキー、セゾンカードで買うと3%OFFとなるので実質税込¥1,318です。オリジン弁当の国産うな重が¥2,200、予約しようとしたらあっという間に売り切れのファミマの国産うな重が大体¥2,000位だからこれは安いね。
7/21夜勤飯 うな重弁当@西友_b0042308_01362789.jpg
汁物は永谷園のお吸い物、サラダはファミマで買ったホタテ風味と3種野菜の塩ごま油仕立てです。
7/21夜勤飯 うな重弁当@西友_b0042308_01365191.jpg
国産のうな重、蒲焼きは肉厚で美味い。そして蒲焼きのタレがこれまた丁度良い甘辛さで美味いね。

今年も国産のうな重が食べられてハッピー!お吸い物が合います。午後も元気に仕事出来ますよ(笑)


ブログテーマ:【2020年は7月21日と8月2日】土用の丑の日
Commented by TAKA_TAKA at 2020-07-24 20:06 x
daisukeさん、こんにちは。すっかり7月の土用の丑の日も過ぎてしまいましたが、本投稿のうな重を見て今年は我慢です。昨年はやたら高い蒲焼を買った記憶がありますが、今年は若干安かったよう。でも、元値で1500円、これでも国産だったら例年よりもお買い得なのでしょうね。松茸(風)のお吸い物と鰻、最強コンビです。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2020-07-26 11:07
> TAKA_TAKAさん

こんにちは!
8月の土用の丑の日も夜勤なので、当日もうな重の予定です(笑)
国産ですと大体¥2,000近いですがスーパー系ですと比較的安く買えますかね。
時間によっては半額になるかもです。
松茸風のお吸い物がこれまた美味しいです!
次の8/2が楽しみです!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2020-07-22 01:46 | 食べ物 | Comments(2)

by daisuke_Tokyocity