無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

7/20夕飯 プレモル香るエール、フローズンレモンサワー、至高のポテトサラダ、アボガドにんにく卵黄ダレ、マッシュルームカルパッチョ@自宅

今夜の夕飯です。

昨日今日で約30,000歩歩けました。やっぱりまだフィットネスクラブへ行くのは正直、躊躇しちゃうな~。
行って筋トレしたいんだけどな~。

今は目標10,000歩が日課です。7月は雨の多い東京ですが、その中平均10,000歩突破したいですね。

今夜は料理作って逆に疲れた~、けど充実感あるね。
7/20夕飯 プレモル香るエール、フローズンレモンサワー、至高のポテトサラダ、アボガドにんにく卵黄ダレ、マッシュルームカルパッチョ@自宅_b0042308_00165373.jpg
1杯目 プレモル香るエールです。上面発酵のビール、下面発酵のラガータイプとは香りも味も明らかに違う、エールビールを一般化したサントリー、さすが大手です。
7/20夕飯 プレモル香るエール、フローズンレモンサワー、至高のポテトサラダ、アボガドにんにく卵黄ダレ、マッシュルームカルパッチョ@自宅_b0042308_00165497.jpg
2杯目は大関酒造のわが家のレモンサワーの素を冷凍庫で凍らせて
7/20夕飯 プレモル香るエール、フローズンレモンサワー、至高のポテトサラダ、アボガドにんにく卵黄ダレ、マッシュルームカルパッチョ@自宅_b0042308_00165558.jpg
炭酸で割るとフローズンレモンサワーとなります!自宅でフローズン系が楽しめるのは良いね。自宅で居酒屋仕様です。





7/20夕飯 プレモル香るエール、フローズンレモンサワー、至高のポテトサラダ、アボガドにんにく卵黄ダレ、マッシュルームカルパッチョ@自宅_b0042308_00173531.jpg
おつまみはこのようなラインナップ、野菜がメインですな!因みにアボガドは果実です。
九条葱と生姜のサラダを覗いてリュウジさんのバズレシピメニューです。
7/20夕飯 プレモル香るエール、フローズンレモンサワー、至高のポテトサラダ、アボガドにんにく卵黄ダレ、マッシュルームカルパッチョ@自宅_b0042308_00173639.jpg
アボガドのにんにく卵黄ダレは久しぶり!アボガドの熟成度も大分判ってきました。にんにく卵黄ダレが美味い!簡単に出来ちゃうから自炊が楽しい。
7/20夕飯 プレモル香るエール、フローズンレモンサワー、至高のポテトサラダ、アボガドにんにく卵黄ダレ、マッシュルームカルパッチョ@自宅_b0042308_00173411.jpg
こちらも定番化になりつつあります。マッシュルームカルパッチョです。塩はスパイス&ハーブ岩塩、ガーリックがメインでこれがオリーブオイルと合います。美味いね!
7/20夕飯 プレモル香るエール、フローズンレモンサワー、至高のポテトサラダ、アボガドにんにく卵黄ダレ、マッシュルームカルパッチョ@自宅_b0042308_00173661.jpg
そして初登場の「至高のポテトサラダ」です。ポテサラを作るのは初めて!じゃがいもの皮を剥くのも初めて(笑)そんな初めて尽くしでもレシピ通りに作ると美味しいポテサラの出来上がり!ニンニクとベーコンが効いてます!お酒が進みます!弟からも絶賛されました~。初ポテサラでこの美味しさ!自炊に更なる自信が付きましたね!!

リュウジさんのバズレシピは本当に簡単で美味しいので自炊しなかった方も自炊するきっかけとなりますね。簡単メニューが続々リリースされるのでYouTubeが楽しみです!

明日は夜勤初日ですが、その前の飯はやっぱり自炊だな!


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2020-07-21 00:38 | 食べ物 | Comments(0)

by daisuke_Tokyocity