無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

7.12新日本プロレス大阪城ホール大会TV生中継観戦

7.12新日本プロレス大阪城ホール大会TV生中継観戦_b0042308_01341652.jpg
夜勤が無事に終了し、只今帰りの電車の中です。

キング・オブ・ダークネス、ついに、やっとこさ覚醒!

7/12は夜勤前に新日本プロレスの大阪城ホール大会生中継を観戦しました。結果がびっくりです。

なななんと!今回のニュー・ジャパン・カップ優勝者でしかもハポンを裏切りバレット・クラブ入りしたEVILが何と二冠王者の内藤哲也を下してついにIWGPヘビー級のチャンピオンになっちゃったよ!

てっきり内藤がしっかりと防衛すると思っていたので、これは予想出来なかったなー。またEVILがディック東郷を連れてくるなんて誰ひとり予想出来なかったことでしょう。これはジェイ・ホワイトがIWGPヘビーのベルトを巻く以上の衝撃です(笑)

しれっとバレット・クラブ仕様のコスチュームも発注していたのか!何がなんでもNJC優勝!って意気込みが伝わってきたよ。ミラノさんが持っていたミニチュア鎌をもへし折り、怒ったミラノさんをフェンスに叩きつける暴挙まで披露、やっぱりEVILは悪いことしないといけない、いや、もっと悪いことしろ!

まあ今までのEVILはキング・オブ・ダークネスと言っておきながら何となく中途半端、悪になりきれないことも有りましたがこのニュー・ジャパン・カップではラフ・ファイト全開でしたし、思いきってハポン裏切ったのは正解だね。
まあやっとこさ格を上げることが出来ましたかね(笑)

と同時にIWGPヘビーのベルトの敷居が低くなってしまったのは否めない。もう誰でも巻けちゃうんじゃないの?って展開だな(笑)

ジェイやKENTAが戻ってきたらどうなるのか?好い人ナベちゃんから凄く悪いヤツEVILとなれるか?今後の展開は楽しみでもあります。今までみたいに簡単にスリーカウントされないんだろうなー。

ハポンのEVILより、バレット・クラブのEVILの方が個人的に評価高いです。ついに、ピカレスク・レスラー誕生か!?期待してますよ、IWGPヘビーのベルトの価値をオカダ、内藤以上に上げろ!


Commented by アクセル全開 at 2020-07-14 08:25 x
EVILの奪取は全く予想できませんでした。
今回はテレビ観戦でしたが、テレビの前で余裕ぶっこいてました(笑)
内藤、雪崩式リバースデスティーノ、新技エスペランサーまで使ったのに>_<
EVILが奪取したり、高橋裕二郎がきらりと光ったりすることで、ジェイとKENTAはまだまだ来日できないんだなぁと感じました。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2020-07-14 22:44
> アクセル全開さん

まさかEVILがIWGPヘビー獲るなんて予想出来ませんでした。
アクセル全開さんが余裕でTV観戦は納得出来ます。自分もそう思って観てましたからね。
EVILも裕次郎も格を上げてもらってからの表現力が重要です。責任は重いですぞ!

ジェイ、ファレ、ロビンソン、モスクリーやKENTAらが戻るとまた違う風景が見えるんでしょうね。彼らが来るまで待ちましょう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2020-07-13 08:51 | プロレス・格闘技 | Comments(2)