無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

5/31 ニュータッチ 竹岡式ラーメン、ファミマ 淡路島産の新玉ねぎサラダ、山崎製パン黒糖まんじゅうつぶあん

四日間のフル昼勤務が終了、帰りの空いている電車でブログを書いてます。

今日のお昼はコンビニ飯です。
5/31 ニュータッチ 竹岡式ラーメン、ファミマ 淡路島産の新玉ねぎサラダ、山崎製パン黒糖まんじゅうつぶあん_b0042308_12404843.jpg
この3つです。





まずは、カップ麺を紹介しましょう。
5/31 ニュータッチ 竹岡式ラーメン、ファミマ 淡路島産の新玉ねぎサラダ、山崎製パン黒糖まんじゅうつぶあん_b0042308_12410607.jpg
ニュータッチ凄麺シリーズより千葉竹岡式らーめんです。カップ麺でリリースされると食べたくなるのです。
5/31 ニュータッチ 竹岡式ラーメン、ファミマ 淡路島産の新玉ねぎサラダ、山崎製パン黒糖まんじゅうつぶあん_b0042308_12413070.jpg
小袋が3つです。レトルトの焼豚あんまりメンマ、先入れの乾燥たまねぎ、後入れの液体スープです。
オリジナルも乾麺ですからね。
5/31 ニュータッチ 竹岡式ラーメン、ファミマ 淡路島産の新玉ねぎサラダ、山崎製パン黒糖まんじゅうつぶあん_b0042308_12414381.jpg
熱湯注いで5分後、麺をほぐして、液体スープ、レトルト具材を入れれば出来上がり!
典型的な関東の醤油ラーメンですね。カップ麺でも十分に美味しい。
ノンフライ麺なので、カロリーは303kcalと意外やローカロリーですな。
5/31 ニュータッチ 竹岡式ラーメン、ファミマ 淡路島産の新玉ねぎサラダ、山崎製パン黒糖まんじゅうつぶあん_b0042308_12415778.jpg
サラダはファミマの淡路島産新玉ねぎサラダです。玉ねぎが甘いね。昆布ポン酢が美味い。
5/31 ニュータッチ 竹岡式ラーメン、ファミマ 淡路島産の新玉ねぎサラダ、山崎製パン黒糖まんじゅうつぶあん_b0042308_12421397.jpg
〆は山崎製パンの国際プロレスまんじゅうでした。
最近、山崎製パンのまんじゅうがお気に入りです。

帰って今夜はお酒をたっぷり飲みましょう!(笑)
月曜日、火曜日が休みで嬉しい!

Commented by km at 2020-05-31 22:17 x
玉ねぎが美味しそう❣️
最近、酢玉ねぎ作ってます!玉ねぎの辛みが抜けて、食べやすいです🤗
Commented by daisuke_Tokyocity at 2020-06-02 10:48
> kmさん

おはようございます!
淡路島産の新玉ねぎ、美味いですよ!甘味あります。
酢漬けにすることにより辛味が抜けるんですかね。自分も作ってみます!!
Commented by せみまろ at 2020-06-03 23:10 x
大介さん、お疲れ様です。

ヤマダイのニュータッチ凄麺シリーズはどれも素晴らしいです。ここ数年で1番のお気に入り。昨年にスーパーで凄麺を複数購入特典で凄麺シリーズのアー写ww入りのジャポニカ学習帳を手に入れ、2020年の福袋(福箱)でまたまた学習帳を我が手にww 仕事部屋に飾ってます。

ニュータッチは侮れない!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2020-06-04 16:50
> せみまろさん

こんにちは!

ニュータッチの凄麺シリーズはノンフライでカップ麺にしてはローカロリーの部類だし、生麺のような食感が美味しいですよね。
複数購入特典良いな~。福箱、なんて素晴らしいことでしょう!

今夜の夜勤飯は凄麺シリーズにしようかな~(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2020-05-31 20:59 | 即席カップ麺 | Comments(4)

by daisuke_Tokyocity