無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

5/17夕飯 サッポロそれが人生、真鯛&かんぱち刺し、のどぐろ練り物、豆腐のガーリックバター炒め、大葉の浅漬けごはん@自宅

おはようございます!
早寝早起きです。

昨日は残業付きで夕飯食べたら一気に眠くなりました...。
その夕飯は
5/17夕飯 サッポロそれが人生、真鯛&かんぱち刺し、のどぐろ練り物、豆腐のガーリックバター炒め、大葉の浅漬けごはん@自宅_b0042308_04533357.jpg
サッポロそれが人生でスタート、昨夜はこの一杯のみでした。




おつまみは
5/17夕飯 サッポロそれが人生、真鯛&かんぱち刺し、のどぐろ練り物、豆腐のガーリックバター炒め、大葉の浅漬けごはん@自宅_b0042308_04533095.jpg
このようなラインナップです。野菜はブロッコリーの新芽です。
5/17夕飯 サッポロそれが人生、真鯛&かんぱち刺し、のどぐろ練り物、豆腐のガーリックバター炒め、大葉の浅漬けごはん@自宅_b0042308_04533142.jpg
左から真鯛&かんぱち刺し盛りです。久々の白身の刺身、美味いね!
5/17夕飯 サッポロそれが人生、真鯛&かんぱち刺し、のどぐろ練り物、豆腐のガーリックバター炒め、大葉の浅漬けごはん@自宅_b0042308_04533216.jpg
こちらはのどぐろの練り物、税抜¥98
5/17夕飯 サッポロそれが人生、真鯛&かんぱち刺し、のどぐろ練り物、豆腐のガーリックバター炒め、大葉の浅漬けごはん@自宅_b0042308_04540195.jpg
ビールが進みますね。これで¥98ならお得。
5/17夕飯 サッポロそれが人生、真鯛&かんぱち刺し、のどぐろ練り物、豆腐のガーリックバター炒め、大葉の浅漬けごはん@自宅_b0042308_04540292.jpg
豆腐のガーリックバター炒め、本来はガーリックバター豆腐ステーキを作るつもりが最初の木綿豆腐を半分にカットするところから失敗!しかも中華鍋で作ったら崩れてしまった(泣)しかし、バターで炒め、醤油、みりん、料理酒、砂糖、ガーリックで調味した炒めソースはめちゃ美味しかった!これはリベンジします(笑)失敗は成功の基!
5/17夕飯 サッポロそれが人生、真鯛&かんぱち刺し、のどぐろ練り物、豆腐のガーリックバター炒め、大葉の浅漬けごはん@自宅_b0042308_04540336.jpg
〆は大葉の浅漬けを作りまして
5/17夕飯 サッポロそれが人生、真鯛&かんぱち刺し、のどぐろ練り物、豆腐のガーリックバター炒め、大葉の浅漬けごはん@自宅_b0042308_04540104.jpg
大葉浅漬けごはんです!ラー油を垂らして食べると美味しさアップです!幸せが訪れる!

そして今日昼勤務三日目を頑張ろう!


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2020-05-18 05:08 | 食べ物 | Comments(0)

by daisuke_Tokyocity