無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

THE EAGLES / MOUTAIN VIEW NIGHT

到着日  2019年?月?日 要するに忘れた
購入場所 静岡通販
購入価格 2プレスCD¥1,000
備  考 1994年6月8日 米カリフォルニア州マウンテン・ヴュー、ショアライン・アンフィシアター SBD
THE EAGLES / MOUTAIN VIEW NIGHT_b0042308_01350060.jpg
静かな深夜の春の夜長のイーグルスもなかなか良いものです。秋の夜長が一番合うイーグルスだけど、夜が似合うイーグルスです。
そんなイーグルスも千ブーでは主役となっております。このヘル・フリーゼズ・オーヴァー・ツアーのイーグルスは好きですね。その年の11月唯一の来日東京ドーム公演を思い出します。セットリストはこの公演とほぼ変わらないでしょう。ホテカルから始まり、イーグルスのヒット曲を連発、そして中間にグレン・フライ、ドン・ヘンリーのソロを挟む80年代ファンにも楽しめるライヴでしたね。
なのでこれ聴くとその当時を思い出します。
THE EAGLES / MOUTAIN VIEW NIGHT_b0042308_01350056.jpg
正にイーグルスのベスト・ライヴと言っても過言ではありません。千ブーで気軽で聴けるイーグルス、最高!

こちらはマニアには不評のハーフ・オフィシャルだけど、これだけはマニアに評価されているようです。これも94年のMTVアンプラグド公演二日目です。こちらはオフィシャルより良いとの評判のようです。


Commented by せみまろ at 2020-05-07 23:33 x
大介さん、お疲れ様です。

この後、グレンの手術でジャパン・ツアーが延期になりその後ようやく初・生イーグルスを見れた時の感激、今でもそのワクワク感が思い出されます。

グレンやドン、ジョーなどソロで見てきましたがやっぱりイーグルスでないと。
当時絶対に再結成はないと言われてきたメンバーが90年代前後からチャリティなどで徐々に再会していき再結成が決まった時、もう絶対に生で見れない聞けないと思っていたイーグルスに大興奮でした。
グレンとドンのハーモニー、ボーカルリレーは唯一無二です。

グレン亡き後まさかの息子ディ-コンとヴィンス・ギルを加えてツアーも継続中。コロナの影響でストップしてますがまた日本に来てほしいです。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2020-05-08 03:01
> せみまろさん

こんばんは!
もう3時だ!明朝、ちゃんと朝ごはん食べられる時間帯に起きられるか不安...(笑)

そうか~日本公演延期で11月のドームになったんでしたっけ?
初イーグルスの生ライヴ、とても記憶に残っております。これはその記憶を一層濃くしたような内容でブートとしてほんと重宝します。これで¥1,000は嬉しい。

イーグルス、現在も活動中なんですよね!!!
今なら小さい会場でライヴしそうだから、ライヴ行きたいですね!!!
Commented by せみまろ at 2020-05-11 23:33 x
大介さん、お疲れ様です。

この年、予定していたツアーでは大阪を飛ばして東京、福岡の予定だったと思います。自分は福岡に行く予定でした。翌年に来たときは関西は甲子園でした。

今のツアータイトルはHotel California 2020 ホテル・カリフォルニアの全曲再現ツアーです。
正直その曲をなんでこの人がと思うのもありますが...

イーグルスはグレンとドンの2トップでしたが、基本グレンが全体的なことを動かしていました。現在のドンの単独でのグループ運営かなり気になります。

大介さん、ジャパンツアーがあるとすれば公演数は減るでしょうがドームだと思います。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2020-05-12 17:33
> せみまろさん

こんばんは!お疲れ様です。

なんと今はホテカル全曲再現ツアーですか!
グレンが居ないと、イーグルスよりドン・ヘンリー&フレンズみたいな...。
せめて国際フォーラムクラスですと良いですが、2020年はライヴは無理だな~ってマインドでしょうか。今年はガマンの2020年となりそうです...。
Commented by せみまろ at 2020-05-13 23:14 x
大介さん、お疲れ様です。

そうなんですよ、自分の友人もドン・ヘンリーとゆかいな仲間たちみたいな感じと。
グレン亡き後、もうイーグルスは終わったと思いましたが、グレンの遺言にでも息子をイーグルスに。とでもあったのでしょうか?
グレンの奥様が今ではドンと共同経営者のような気もしますし。

自分は以前はスティーブ・ペリーのいないジャーニーなんてとジャーニーの再結成ツアーで冷めて見ていたりした時があるのですが、今ではかなり反省してます。長い活動、そして自分もこの年になると受け入れることも大事かと。

フォーラムクラスが本来のイーグルスのサウンドを楽しめるキャパかと思いますが埼玉スーアリ2DAYSのみかも。まあギャラの問題もあっりますし。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2020-05-15 00:14
> せみまろさん

イーグルスも世襲制となりそうですね。
クイーンも世襲制だし、世襲制でも受け入れられればそれはOKですね。
キッスなんか世襲制でまたツアーに出ても支障が無いような...。

スーアリ!ちょっと大きすぎるかも???
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2020-05-06 19:27 | 国内ネット通販 | Comments(6)