無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

4/22宣言下15日目(休日5日目)LED ZEPPELIN / GODFATHERS OF GRUNGE

【外出自粛中につき】ゴールデンウィークの過ごし方を教えて!

到着日  2019年頃(忘れた)
購入場所 静岡通販
購入価格 3プレスCD送料別¥1,000
備  考 1975年3月17日 米ワシントン州シアトル、シアトル・センター・コロシアム SBD
4/22宣言下15日目(休日5日目)LED ZEPPELIN / GODFATHERS OF GRUNGE_b0042308_11532420.jpg
エキサイト・ブログが募集中のブログ・テーマで【外出自粛中につき】ゴールデンウイークの過ごし方を教えて!ってことでエントリーしてみました。もう簡単ですよね。自宅で山のようにあるCDを聴きまくる、これしかないです。それを紹介して色々な方が良いなと思えばそれで良いのです。

ZEPのムーンチャイルド千ブーです。

この75シアトル初日公演もオフィシャル・レベルの高音質サウンドボード、モノラルだけどオフィシャルレベルですので誰が聴いても大満足です。これも実はステレオサウンドボード有ったりして。でも値段的に文句なし!長いZEPのライヴですがあっという間に聴けてしまいます。

タイトルのGODFATHERS OF GRUNGE というのもシアトルの音楽を意識しているね。サブ・ポップ系の始祖鳥的存在なのでしょう。

これで3プレスCDで¥1,000は超お買い得、これとシアトル2日目の

これが有れば完璧!¥3,000で75シアトルを制圧、昔では考えられない価格です(笑)

あのオフィシャルで最近非公式のライヴ・アルバム出ているけど、ああいうのって何故か購買欲が沸いてこないんですよね、不思議だ(笑)

さてと今日もいっぱい聴いております。この後は運動不足解消で近所を散歩し、お昼をテイクアウトします。

ブログテーマ:【外出自粛中につき】ゴールデンウィークの過ごし方を教えて!
Commented by ぽにーかれー at 2020-04-23 00:35 x
大介さん、ご無沙汰しております。
コロナ情勢の中、元気にお過ごしのようで何よりです。
私も、例のヤホー支店でついついポチポチ、
散財の日々です。やっと929購入しました(笑)

ところで、オフィシャルブートの購買欲の件ですが私も同感です。
思うに、こんなこと言うのも変なんですが、リリース側のアーティストに対する愛情が全く感じられ無いんですよね。特にジャケットとか。センス悪いし。
と思う今日この頃です。



Commented by lee at 2020-04-23 05:49 x
これはMOONCHILD盤は持っていないです。EV盤は持っているんですけど。75年のMOONCHILDは持ってないのが多いですね。また販促タイトルが出たらまとめて買おう。
オフィシャルのハーフ・ブートですね。僕も全く購買意欲がわきません。一枚一枚、出す気合が感じられないので。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2020-04-23 14:14
ぽにーかれーさん、こんにちは!

コメント返信時に見逃してしまい、今頃となって申し訳ありません。

このコロナ・ショックの中、ダウナーな気分とはなっておらず、ずっと家に居られる幸せを感じます。独身ってのもこういう時は便利でこんな状況でも100%近いことがやれているのかなって思います(笑)やはりそういう動きが出来るのも最低健康でないといけませんね。

ぽにーかれーさんもヤホー支店(笑)※ヤホー支店ってどこですか?って問い合わせありました(笑)で散財しておりますか!929購入、それは良かった!びっくりサウンドボードでこの自粛休日は満喫できると思います。

変なオフィシャル・ブート、オフィシャル・ショップで売っておりますがミュージシャン未公認です(苦笑)
オフィシャル・ブートでセンス良いのはディランとかザッパとかかな。あのシリーズは本当の公認ブートですからね。

仰る通り愛情0、まあブートが禁止されている国向けのリリースなんでしょうけどセンス、悪い、ブートのコピーとオリジナル音源を発掘出来ない弱み全開ですよね(苦笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2020-04-23 14:17
> leeさん

こんにちは!
これ持ってませんでしたか~(笑)
まあEV盤持っていれば買う必要なしですがね。販促タイトル用に、良いですね!!

やはりleeさん、同志ですね。自分も全く購買意欲0ですよ。そう、愛情と気合い、それが全く伝わってこないですよね(笑)
チェックしたらダメダメでガッカリすること多いですね(苦笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2020-04-22 12:12 | 国内ネット通販 | Comments(4)

by daisuke_Tokyocity