無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

BOB DYLAN / MURDER MOST FOUL

BOB DYLAN / MURDER MOST FOUL_b0042308_13294614.jpg
bobdylan.comよりメールが届きましてディラン御大が8年ぶりの新曲(本人は未発表曲と述べております。)を発表しました。
MURDER MOST FOUL というタイトル、16分にも及ぶ大作です。スポークン・ワードのように御大が語っております。
そのメールには新型コロナ・ウイルスに憂いを感じているのでしょう。このようなメッセージが書かれておりました。

私のファンと熱心なフォロワーの方々へ、長年のご支援とご献身に感謝を込めて挨拶致します。この度公開するのは以前録音した歌で皆さんに興味を持って頂ける未発表曲です。どうぞ安全に過ごされますように、油断する事がありませんように、そして神があなたと共にありますように。

御大も高齢者なので心配です。御大もきっと自宅で安全に過ごしていると思います。
御大が安全に過ごせと仰ってる。みんな、家で過ごそう。

Commented by ごくう at 2020-04-19 14:04 x
ごくう@本日3回目です。

こちらも大介さんと時を同じくして気づきました。Apple Musicにすぐ配信されて聞いてました。内容は対訳がないと良くわからない感じでしたが、何か世の中に警鐘を鳴らしているような重苦しい感じが伝わって来ました。

ジャパンツアーの中止は残念で仕方なかったですが、御大の無事を祈ってます。大阪公演30番台だったので少し行きたかった〜(涙)

毎晩自宅でこんなゆっくり過ごせる時も中々ないので、私もブートを聴きまくっております。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2020-04-20 14:06
> ごくうさん

御大の記事にコメントありがとうございます。

そしてまた新曲を発表しましたね。
未だ聴いておりませんが楽しみです。

日本ツアー中止は致し方ありません。自分もNHKホールなら行ってみようかなと思っていたところです。地球規模での終息が必要なので終息、目途が立つまでガマンしないといけませんね。
お家で過ごすのとても快適ですね。外で飲み食い、ライヴ参加も良いですがお家で過ごす快適さを満喫している自分が居りますね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2020-04-03 13:49 | 音楽 | Comments(2)

by daisuke_Tokyocity