無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

3/18 久々に休日に「外出」してみた

松屋でカチャトーラ定食を食べた後は、立川の成城石井へ行く用事が出来たので、久々「不要不急」の外出をしました。

14時頃の中央線は空いているけど、普段、見かけない男子中学生のグループが多いね。若者はじっとしていられないんだろうな。
まあ外へ出てもあまり成果無さそうだけど(苦笑)

立川駅降りてセンターのコンコースに出ると意外と人が多く出ているのに気づく、表向き普段と変わらない光景でもある。ああ、日本は感染者が爆発的に増えている国々に比べ、まだましなんだな。フランスのような外出禁止のことを考えたら今以上にゾッとしますね。そんな状況に絶対にしてはいけない!2週間の自粛は効果有ったと思うよ。

滞在時間約1時間、用事を済ませて再び買い物して休日に10,000歩以上歩くのは久々だな。良い汗を久々にかいた気がしたよ。こういうことが1日でも多く増えていくと良いな。取りあえず次の休日の土日も出掛けずにゆっくり過ごす予定です。これからも予防に努めます!

Commented by km at 2020-03-21 23:29 x
家の中にこもっているばかりで、運動不足になってます。天気もいいから、たまには外で気晴らししないとね〜
Commented by daisuke_Tokyocity at 2020-03-23 14:04
kmさん、こんにちは!

たまたま休日の土日は人混みを避けて何とか10,000歩突破出来ました。
程よい汗をかいて夜のビールがとても美味しかったです(笑)

また変にコロナ慣れ?して浮足立たないように引き続き注意しながらの生活ですね。
イベントの再開=大丈夫ってことではないことを認識しないといけませんね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2020-03-19 00:25 | 気になる | Comments(2)

by daisuke_Tokyocity